ホーム>Q&A

[ヘアカラー]Q,カラーリングをするべき周期ってどれくらいなんですか?
カラーリングをする方の場合、確実に必要なのが『メンテナンス』 カラーリングの色が抜けてくるとパサついて見えたり、汚く見られがちです。また、プリン(根元が伸びている状態)になってしまうと貧相に見えてしまうこともあります。 そのためカラーリングのメンテナンスをすることはとても大切なのです。 いつも、カラーリングは根元が目立ってきたら!そう決めている方も多いと思いますが、見るべきは根元と毛先です。そのため、綺麗な状態を保つことってお客様が髪の毛の状態をみて維持するのってとても難しいんです。 そのためsecretでおすすめしているのが、「サロンに通う周期を決める」という方法です。 基本的にカラーリングのメンテナンス頻度とは 髪の毛の明るさ(明度)によりますが、 10トーンの場合⇨一ヶ月半 8~10トーンの場合⇨2ヶ月 5~7トーンの場合⇨2ヶ月半 また、メンテナンスしにきたけど、カラーリングはあまり気にならない場合は その時の髪の毛の状態とお悩みに合わせてメニュー提案をさせていただいておりますので ご予約の際は「相談」と伝えていただいて、当日決めていただくことも可能です。
[女性の薄毛問題]Q,男性用の育毛剤を使っても大丈夫?
A:刺激が強いので女性用の育毛剤を使うようにしてあげると保湿効果のある商材が多いので化粧水感覚で出かける前と後で使用することをおすすめします。
[女性の薄毛問題]Q,男性用の育毛剤を使っても大丈夫?
A:刺激が強いので女性用の育毛剤を使うようにしてあげると保湿効果のある商材が多いので化粧水感覚で大かける前と後で使用することをおすすめします。
[女性の薄毛問題]Q,ドライヤーって髪を痛めてしまうんですか?
A頭皮が熱くなるまで熱を与えるのは避けましょう。頭皮から20センチほど離して熱くなりすぎないように乾かしましょう。
[女性の薄毛問題]Q,ボリュームを出すために、パーマをかけたいのですが、やめたほうがいいですか?
A:楽剤を直接地肌につけないようにパーマをかけてあげると負担をかけずにパーマを楽しんでいただくことが可能です。
[女性の薄毛問題]Q,正しいシャンプートリートメントの方法を教えてください
A:顔よりも繊細な髪の毛をゴシゴし洗うのは絶対にNG!濡れている髪の毛はとっても繊細。必要以上に摩擦を加えたり頭皮を刺激しながら洗うことは避けましょう。コンディショナーやトリートメントなどのつけすぎも洗い残しの原因となるので注意が必要です。
[女性の薄毛問題]Q,頭皮マッサージってしたほうがいいんですか?
A:普段重力でつっぱってしまっている頭皮をもみほぐすことで血液とリンパの流れをよくしてあげることは頭皮にとってとても効果的です。また、育毛剤や頭皮美容液をつけてから行うとなお効果的です。
[女性の薄毛問題]Q,薄毛にはアロマがいいと聞きましたが本当ですか?
A:リラックスすることは大事。そのためのアロマは効果的です。ストレスが軽減することで血液の循環がよくなるため発毛に効果があります。
[女性の薄毛問題]Q,便秘やダイエットは頭皮に良くないって本当?
A:髪の毛には体の排泄機能を担う重要な役割があります。過度なダイエットをしてしまうと毒素が体内にたまって毛穴が収縮してしまうため薄毛の原因になります。
[女性の薄毛問題]Q,日々の食事で気をつけるべきことってありますか?
A:旅館ででてくるような和朝食が理想的です。亜鉛をとると髪の毛の成長が早くなる研究結果もあるので卵や牡蠣などをとってあげることもおすすめです。
  • FACEBOOKフェイスブック

    Facebook