>>

自分がいきているうちに自分が世の中の人に何を残してあげれるか?が最終的な人のたどり着く所なのかな?

2016/07/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1
自分がいきているうちに自分が世の中の人に何を残してあげれるか?が最終的な人のたどり着く所なのかな?

総務省が発表した、2015年の通信利用動向調査によると、スマートフォンを保有する個人の割合は53.1%と、前の年に比べ、8.4ポイント上昇し、初めて5割を超えた。

 

 

実は、今回で3回目。HPの改修を行いました!と!言ってもまだ5割程度でしょうか?まだまだ美容業会?美容室では、初めてのシステムだらけです。

 

楽しみにしていてください。

 

 

ついにスマホの 所有も5割をこえているという。。

だれがこんな世の中になると想像した事でしょう。

 

Secretもスマートフォンサイトがより見やすくなりました。

 

1)関連する記事の更新

ブログ本文の下記までいくと、な!な!んと関連する記事が自動抽出されて表示されます。前スタッフ分が表示されるのでその辺りは、表記の仕方に工夫は必要ですが、関連する記事をピックアップしてくれるのでお客様の必要とする情報が表示される事になります。

 

2)新着記事

自分の新着の記事が表示されます。読みやすくなりましたね。非常にいいサービスだと思います。数時間前に少し気になる所を訂正して頂きました。実際は、画像が横長になっているのでSecretオリジナル表示かも知れませんね。

 

3)人気の記事

その日に見られている自分の人気の記事が表示されるようになりました。凄い機能です。

 

HPの制作会社の河合くんです。モノスタイルという会社にお願いしてます。河合くんとあ〜でもない〜こ〜でもない!って話ながら制作するのですが、非常に楽しいです。僕はいくつかシステムの制作を依頼しているのでそれが出来れば、美容室では初めてのシステムが出来上がると思います。

 

 

自社のHPは、会社で言うなら『受付嬢』のようなもの。『会社の顔』だと僕は思っています。デザインや思いをどこまで寄り添って叶えてくれるかがポイントなのかな?

 

初めての制作会社も大好き、2回目作り直した時も凄く向き合ってくれて、そして今回、久保さんや河合くん、後藤さんに出会えた事がまた新しい美容業会の先駆けになるシステムだと信じてます。

 

 

 

僕も美容室を作って分かった事は、『暗黙のりょうかい』『しろ』『くろ』『グレー』見えないルールがあります。誰もがやった事が無いルールには、グレーやクロって影でコソコソいう人がいますが、僕の中で

 

『お客様に取ってよくなるサービス』=シロ

『お客様が喜んでくれるサービス』=シロ

『お客様が悲しんでくれるサービス』=クロ

 

だと思います。日本人って本当に周りの目を気にする人が多いし、人の噂をするダサい人間たくさんいますが、そんなの気にしないで、人に迷惑をかけないで自分の信念をしっかり貫き通したらかっこいいのになって思います。

 

グレーがシロに変わる瞬間。

 

 

人の後ろを追いかけ回すのではなく、自分がいきているうちに、自分が世の中の人に何を残してあげれるか?が最終的な人のたどり着く所なのかと断食をして学びました(笑)

 

まだまだ、いっぱい修行してもっと頑張ります。

 

では。。

 

田代 周

田代 周

Written by: 田代 周
田代 周の予約をする 田代 周のブログの一覧はこちら都内1店舗を経て2014年に独立。表参道に【SECRET~シークレット~】を立ち上げる。その実績が認められメディアでも幅広く活躍。スタイル掲載数は1万スタイル以上を配信。掲載数は日本一を獲得している実力派ヘアデザイナー。ヘアスタイル提案のパイオニアとして定評が高く知られ美容業界でも注目のトップクリエイターとして日々活躍中
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1

田代 周は、こんな記事も書いています。

  • ショートボブは横顔で決まる!

    ショートボブは横顔で決まる!

  • 台湾セミナー最終日

    台湾セミナー最終日

  • 田代の裸

    田代の裸

  • 自分の価値を自分で下げるな。成功する美容師成功しない美容師とは?

    自分の価値を自分で下げるな。成功する美容師成功しない美容師とは?

  • 田代は顔がボコボコになりました。

    田代は顔がボコボコになりました。

  • 面長でも大丈夫!面長が気にならない髪型

    面長でも大丈夫!面長が気にならない髪型

アーカイブ

前月

2017年06月

翌月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー


美容院専用ホームページサービス