ホーム>ブログ>だから日本の美容業界よくならない。wwww

だから日本の美容業界よくならない。wwww

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1
だから日本の美容業界よくならない。wwww

だから日本の美容業界よくならない。wwww
今回はこんなタイトルでブログを更新してみました。

この数ヶ月前からSECRETでは、動画を配信してます。


そのどれもリアルを大切にしてて
見てくれるお客様が分かりやすいもの
写真とは違って絶対にごまかしのきかないものがポイントかも 知れませんね。



自分の気に入ったスタイルやカラーリングを
サロンに持って行っても
仕上がりに不安や不満を
もったお客様たくさんいると 思いませんか??



『なんかイメージと違った』
『え!パーマ出来ないんですか』
『ストレート失敗されて.......』
そんなお客様が一人でもいなくなるように

みんなハッピーになってもらいたくてできた企画です。



『絶対にごまかしのきかないもの』=動画 の配信があります。


昨日の夜、 今日の朝、 ネット関係の会社の方とお話する機会があったけど、

何か話していて、 『違うな』って思うポイントがアルですね。


ヘアアレンジや Before→after系の記事が
◯◯◯◯◯◯!BEAUTYや ◯◯◯ナなどの記事TOPに載りやすく、
流入数も多いので........
まーそれも間違ってはいないんだけど、


根本的に違うのは、 アクセスや流入数ばっかり気にしているから
本質な物が抜ける気がするんですよね。


アクセスや、流入は後から勝手についてくるもの。
SEOや流入の為に作るものでは無いという事。


そんな動画が欲しいようであれば 自分たちでつくればいいと思います。

美容師の僕が作るより一般の女の子の方が上手なときがある




『僕がリアルに感じる今』 とは?

大切にしたいのは 数字ではなくて、
見てくれている人が 純粋に喜んでくれる動画なのかも知れませんね。

例えば、ばっさりきったこの動画 なんで作ったか。
バッサリ切るって女の子にとっては 大事なイベント。

前髪作るのも同じくらい大切な事。



これからお客様が 施術するメニュー予約を少しでも
失敗して欲しくないんですね。

縮毛矯正で予約をするのと
ストレートパーマで予約するのは全然違うので ダメージも金額も。



今日も自分の気に入ったデザインじゃないって

おととい切ったんですが......
というお客様が..........

僕にとったら、
記事TOPに載りやすい記事なんてどうでもいいよ。

そこじゃないんだよね。


ソーシャル時代って便利でいくらでも情報がてにはいるからこそ
だからこそ、

ソーシャルで仕事をしている方には
間違って欲しくはないと思うのですが。。。



正しい情報が手に入る 美容業会にしていきたいですね。



では! みんながHAPPYになりますように

田代 周

田代 周

Written by:

 

田代 周のブログの一覧はこちら

都内1店舗を経て2014年に独立。表参道に【SECRET~シークレット~】を立ち上げる。その実績が認められメディアでも幅広く活躍。スタイル掲載数は1万スタイル以上を配信。掲載数は日本一を獲得している実力派ヘアデザイナー。ヘアスタイル提案のパイオニアとして定評が高く知られ美容業界でも注目のトップクリエイターとして日々活躍中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1

田代 周は、こんな記事も書いています。

  • 【顔型診断つき】面長の髪型でミディアムに似合うヘアスタイルをプロが徹底解析![完全保存番]

    【顔型診断つき】面長の髪型でミディアムに似合うヘアスタイルをプロが徹底解析![完全保存番]

  • 40代からのショートヘア【40代のためのショート完全保存版】

    40代からのショートヘア【40代のためのショート完全保存版】

  • 40代のショートヘアを似合わせる髪型[保存版]

    40代のショートヘアを似合わせる髪型[保存版]

  • ショートヘアーで失敗しないために知っておくことと対処方法をプロの美容師が教えます。

    ショートヘアーで失敗しないために知っておくことと対処方法をプロの美容師が教えます。

  • 丸顔さんに似合うショートボブと方法

    丸顔さんに似合うショートボブと方法

  • 黒髪や暗髪でも透け感がでるカラー大流行!大人の黒髪や暗髪にする方法

    黒髪や暗髪でも透け感がでるカラー大流行!大人の黒髪や暗髪にする方法

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

美容院専用ホームページサービス