ホーム>ブログ>広告の仕事  デザインの仕組みについて

広告の仕事  デザインの仕組みについて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1
広告の仕事  デザインの仕組みについて

広告


あまりプライベートを出した事ないのですが、

これが僕のプライベートです。


今月は31日以外全て営業、打ち合せ、で1年を終えようと思います。


セミナーのない日は、広告のお仕事をしてます。

今回は、ネイルのパンフレットのお仕事です。


ネイルは手元を撮影するので、

メイクの荒さ、下手なのがすぐばれてしまいます。


今日は8時からメイクを始めて、スタイリングまでいれて2時間

撮影に1時間、約500枚撮影をして


それから右手でカレーライスを食べながら

セレクト、編集、レタッチ、データー納付みたいな。

7時間かかるんです。


そしていただきました。

荒川あり


500枚撮影して、

選んで頂いた画像が3枚!!


この3枚のかわいい!を

作るのに7時間かかります(笑)


そして、僕にいつも刺激とチャンスを

頂いてます。


『表紙もやってみる?』


そう!!

荒川ありさんネイル本


『表紙もやってみる?』


僕『ほ!本当ですか!?』


そんな簡単にきまるのかな??ありさん、、、


で、出来たデザインを見せたのですが


発売前で、、、、


ごめんなさい。


ヘアーを極めると、メイクも極めたくなるけど


ネイルを写真におさえるってすごく


『奥行き』が必用な撮影です。


ピントが0.1mmずれると

ネイルがぼけるし、

ピントが0.1mmずれると

目がぼけるんです。


両方がピタッとアウト

ヘアーがダメだったり

モデルさんの表情に違和感を感じたり

メイクのすうmmのラインが気になったり


で出来た!と思ったら


ライティングに振り回されます。

wwwwwwwwwwwwwwww




目


今回のデザインは


完全にネイルに視点がいくような

アングルやデザインになってます。

絶対に人を引きつけるには

デザインの仕組みがあるの


それは、経験を積み重ねてみないと

見えないデザインの領域かも知れません。


今回みたいに

絶対に外せないデザインの仕組みが

分かったときすごく楽しいです!


デザインって人を幸せな気分にするからww


デザインの仕組み

みんなはいくつ知ってますか?

デザインの仕組み


スクールのパンフレットが出来たらまたご報告します☆


田代 周

田代 周

Written by:

 

田代 周のブログの一覧はこちら

都内1店舗を経て2014年に独立。表参道に【SECRET~シークレット~】を立ち上げる。その実績が認められメディアでも幅広く活躍。スタイル掲載数は1万スタイル以上を配信。掲載数は日本一を獲得している実力派ヘアデザイナー。ヘアスタイル提案のパイオニアとして定評が高く知られ美容業界でも注目のトップクリエイターとして日々活躍中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1

田代 周は、こんな記事も書いています。

  • 前髪だけで丸顔や面長の人でもコンプレックスをカバーできる自分に似合う完全保存版

    前髪だけで丸顔や面長の人でもコンプレックスをカバーできる自分に似合う完全保存版

  • 海外にいるためお休みをさせていただきます。

    海外にいるためお休みをさせていただきます。

  • 丸顔は髪型でコンプレックスをカバー!丸顔でも絶対可愛くなる自分に似合う髪型

    丸顔は髪型でコンプレックスをカバー!丸顔でも絶対可愛くなる自分に似合う髪型

  • 地肌を診断

    地肌を診断

  • 美しい髪の毛は健やかな地肌作りから地肌ケアに欠かせない7つのツボまとめ

    美しい髪の毛は健やかな地肌作りから地肌ケアに欠かせない7つのツボまとめ

  •  バレイヤージュカラーとは?

    バレイヤージュカラーとは?

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

美容院専用ホームページサービス