ホーム>ブログ>父から言われた事『独立はするな』『人は雇うな』

父から言われた事『独立はするな』『人は雇うな』

2016/04/14

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1
父から言われた事『独立はするな』『人は雇うな』

震度7

熊本震度7


大地震。


皆さん大丈夫でしょうか?

僕の実家はこのピンクの印がある所です。


お父さん、お母さんと犬のナムくん。


無事でした!!


安心しました。


今日は僕のお父さんの

お話をします。

僕のお父さんは看護師さんです。


今は、男性も女性も看護師と言いますが

昔は、女性は看護婦

男性は看護師と言っていた時代です。


今は、男女差別にあたるという点で

男女とも『看護師』と言われているようです。


地震の直後、

お父さんは、

お母さん、犬のナムくんが無事なのを確認して

実家から遠い大川の病院まで

車で飛び出して行ったそうです。


自宅からは40分以上かかる距離です。


父の飛び出した理由は、

病院の機材が

壊れていないか見る為だそうです。


お父さんは、看護師の中でも

技術や経験を問われる

『透析』に所属しています。


透析は、壊れたら

命に関わる機械がたくさんあります。


生命を維持するには、

本当に機械に頼らないといけない所属なんだと思います。


大切な家族をおいて、

人の命を最優先にする

お父さんを僕は誇りに思います。


そんな、

お父さんの責任感や

患者さんの事を大切に出来る両親から

僕が生まれたんだと思うと

少し自分にも

自信がわいてきます。


僕は、

自分の人生は、


自分でコントロール出来る事

自分でコントロール出来ない事


この2つが不規則に絡み合いながら

出来ているんだと思います。


僕もお父さんのように

かっこ良く生きれるように

頑張ります。


僕が独立する前

お父さんは、

僕に言ってた事。


『独立はするな』

『人は雇うな』


今、地震が起きて感じる事は、

お父さんの言葉の

意味がしっかり理解出来ます。


お父さんのように

人の命を預かる仕事ではないですが

人の人生を預かる仕事なんだと

感じています。


人を雇うという事は、

人の人生をあずかるという事なんですね。


丁度、1年前に働いていたスタッフは

辞めてしまいました。


表参道で就職するも、3店舗目も退社、


4店舗目でも退社


今は、表参道ではなく

横浜のサロンで頑張っているとの事。

熊本震度7


人を雇うという事は、

人の人生をあずかるという事


もし、あのとき

自分がしっかりしていれば、

1年前の環境より

もっと幸せにしてあげる事が

出来ていたと思うと


そんな事も背中に背負って生きています。


生きるという事は

実は死ぬ事以上に

難しいんだなって感じてます。


僕は、幸せです。


今のたくさんの求人がサロンに来ます。


スタッフは、早朝から練習して

夜中まで練習してます。


決して良い事ばかりではありませんが、

一生懸命頑張っているスタッフが

僕の周りにいてくれる事。


幸せです。


僕の周り。


つまり、


田代周という名前には、

周という呼び方以外に


『まわり』と呼びます。


僕の周りにはいつもたくさんの人がいます。


お父さん、お母さん、なむくん。


色んな意味でありがとう。


ps:お父さん、もうすぐ定年退職ですよね。定年後は、自分の役割を忘れてお母さんと素敵な時間を過ごしてください。僕たち兄弟3人で支えますからね。


皆様のご無事、心からお祈りします。



|災害対策|

ワイファイ



http://www.amazon.co.jp/東京防災-東京都総務局総合防災部防災管理課-ebook/dp/B01DJ6KDUS


熊本地震災害緊急支援募金

http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630023/


田代 周

田代 周

Written by: 田代 周
田代 周の予約をする   田代 周のブログの一覧はこちら 都内1店舗を経て2014年に独立。表参道に【SECRET~シークレット~】を立ち上げる。その実績が認められメディアでも幅広く活躍。スタイル掲載数は1万スタイル以上を配信。掲載数は日本一を獲得している実力派ヘアデザイナー。ヘアスタイル提案のパイオニアとして定評が高く知られ美容業界でも注目のトップクリエイターとして日々活躍中
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1

田代 周は、こんな記事も書いています。

  • グローバルミルボン

    グローバルミルボン

  • 今流行りのグレージュってどんな色??[メンズグレージュ]

    今流行りのグレージュってどんな色??[メンズグレージュ]

  • ばっさり前髪を切りましょう

    ばっさり前髪を切りましょう

  • 似合う顔型は黄金比から計算する

    似合う顔型は黄金比から計算する

  • 北海道は、寒いよ。

    北海道は、寒いよ。

  • 2ヶ月ぶりにカット勉強会スタート

    2ヶ月ぶりにカット勉強会スタート

アーカイブ

前月

2017年09月

翌月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー


美容院専用ホームページサービス