ホーム>ブログ>おそらく、借金3000万。

おそらく、借金3000万。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1
おそらく、借金3000万。

こんにちはsecretの田代 周(@tashiro_shu)です。<自己紹介はこちら


おそらく、借金3000万。


表参道で開業するという事はそういう事。


家賃を借りるのにも、頭金家賃10ヶ月分、約1000万円は必要だと思います。


前職の社長にも言われました。
『よく借りれたね。』って。。。。


そのくらい賃貸は厳しいのが現実です。


焼き肉

オープンしたときは、ほぼ一人で47坪というサロンを支えて

いまは、少しづつだけど、

スタッフみんなで手と手をとりあって

『Secret』がある気がする。


ヘアカタ


先月も

又スタッフが一人辞めました。


この仕事って

先が見えにくかったり、

技術を身につけるには

ある程度、自分がしっかり目標を

持って取り組まないと前に進めない

職業のような気がするんだよね。


差し入れ


助けてあげたくても、

技術を身につけるのは自分自身の行動で全て決まるんだよね。


シークレット店内


どの職業も同じだけど、

苦しい事、嫌な事って

たくさんある。


一見、華やかな世界に見える

お仕事も

実は、一瞬だけ咲いた花みたいに

枯れないで咲き続ける事は難しくて

華やかな世界


以外と地味だよ。

毎日コツコツコツコツ

怒られて、注意されて

気づいて、

その繰り返し。


スタイル

大変な事は9割

勉強会


楽しいと感じる瞬間は1割。


その1割を100倍楽しみ

美容という仕事を

楽しさに変えて行くかは自分次第。


焼き肉


『Secretにいてよかった』って言ってもらえる

環境を作りたいと思います。


全然、何言いたかったのかまとまらなかったけど

これだけは伝えたい。


つらい事、苦しい事、嫌な事って

たくさんたくさんあるんだけど、

逃げてごまかすのもいいけど、

たまには自分の人生、

一生懸命何か必死にやるときが

あってもいいんじゃない?


逃げてばっかの人生。

いつか、どこかで

気づいてくれたら嬉しいです。


自分の将来、

本気で美容師になって

誰かを幸せにしたい。って

思ってくれるスタッフがいる事が

僕が『Secret』を作って誇れる事の1つです。


では。。。。


shu tashiro



|関連記事|

[アシスタント向け]そろそろ美容室辞めますか?]
http://www.secret-hair.com/blog/2015/05/post-1628-72279.html




パーマの乾かし方(ミディアム.セミロングパーマ)

http://www.secret-hair.com/perm_blow/


|おすすめ関連記事|

画像をクリック!

くせ毛記事

|ヘアスタイル|

SECRET official Style Site

http://secret-hair.net


Facebook
ツイッター
YouTube
インスタ
シークレット
くちこみ
予約

田代 周

田代 周

Written by:

 

田代 周のブログの一覧はこちら

都内1店舗を経て2014年に独立。表参道に【SECRET~シークレット~】を立ち上げる。その実績が認められメディアでも幅広く活躍。スタイル掲載数は1万スタイル以上を配信。掲載数は日本一を獲得している実力派ヘアデザイナー。ヘアスタイル提案のパイオニアとして定評が高く知られ美容業界でも注目のトップクリエイターとして日々活躍中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1

田代 周は、こんな記事も書いています。

  • 前髪の種類と特徴がわかればコンプレックスをカバーできる自分に似合う前髪になる![完全保存版]

    前髪の種類と特徴がわかればコンプレックスをカバーできる自分に似合う前髪になる![完全保存版]

  • 海外にいるためお休みをさせていただきます。

    海外にいるためお休みをさせていただきます。

  • 丸顔は髪型でコンプレックスをカバー!丸顔でも絶対可愛くなる自分に似合う髪型

    丸顔は髪型でコンプレックスをカバー!丸顔でも絶対可愛くなる自分に似合う髪型

  • 地肌を診断

    地肌を診断

  • 美しい髪の毛は健やかな地肌作りから地肌ケアに欠かせない7つのツボまとめ

    美しい髪の毛は健やかな地肌作りから地肌ケアに欠かせない7つのツボまとめ

  •  バレイヤージュカラーとは?

    バレイヤージュカラーとは?

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

美容院専用ホームページサービス