>>

面長が気になる長めの前髪を小顔に見える骨格補正カットで流し前髪に切ってみた

2016/03/01

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1
面長が気になる長めの前髪を小顔に見える骨格補正カットで流し前髪に切ってみた

こんにちは!!Secretの斉藤です☆


今日は

自分の顔型、骨格にお悩みがある方に向けたお悩み解決ブログを書きたいと思います!

様々な顔型や骨格、お悩みがあると思いますが今回は・・・・・


面長さんにオススメな
小顔に見える前髪をご提案していきたいと思います☆


まず面長さんが似合う前髪ってなんなんだろうか・・・


ボブ


ロング


このような前髪長めのデザインは絶対にNGです!!


なぜか?

顔の縦横の比率を縦長にしてしまうからです。


面長


面長


お顔の横に頬を隠す髪があるので小顔になれるかと思いきや・・

これは絶対にしてはいけないデザインです!

余計に面長を強調して、かえってお顔が大きく見えてしまう可能性があります!


では面長さんはどんなデザインが似合うのか?



面長をカバーする前髪



このように目の上ギリギリの長さや、目の上で流してあげる前髪が面長さんには似合います♪


肌が出ている面積を丸に近づけていきましょう!

そうすることで縦横の比率が1:1に近づき理想の小顔に見せることが出来ます☆


小顔


小顔


小顔

目の上に前髪があるだけでグッとお顔が小さく見えるんですよ♪

ちなみに上手に前髪を流せない方は前髪パーマをかけるとスタイリングが簡単になりますよ☆


ということで以上の事を踏まえた上で小顔に見える前髪をカットしていきます!


伸びきって縦のイメージが強くなってしまった前髪。

面長


この状態はおもいっきり面長を強調してしまっているので

お顔の比率を丸に近づけるように流し前髪に切っていきます☆


流し前髪


比べて見ると・・・・・


縦幅の印象が弱くなり、お顔が小さく見えますよね♪


前髪だけで人の印象はこんなに変わるんです!

むしろ人の印象は前髪が全てです!!


僕のお客様は前髪カットだけでご来店される方も多いです!

ちなみに今日だけで3人はいらっしゃいました♪


大切な前髪を任せてもらえるのは本当に嬉しいんですよね♪


骨格、顔型のお悩み

似合う前髪がわからない

お顔を小さく見せたい

前髪カットだけで美容室に行きにくい


そんな方は是非僕にお任せください☆

すっごく可愛くて小顔に見える前髪、髪型をご提案させて頂きますね♪


[email
protected]

お気軽に「友達追加」してくださいね!

公式アカウントID→ @bna0106y

友だち追加数

田代 周

田代 周

Written by: 田代 周
田代 周の予約をする   田代 周のブログの一覧はこちら 都内1店舗を経て2014年に独立。表参道に【SECRET~シークレット~】を立ち上げる。その実績が認められメディアでも幅広く活躍。スタイル掲載数は1万スタイル以上を配信。掲載数は日本一を獲得している実力派ヘアデザイナー。ヘアスタイル提案のパイオニアとして定評が高く知られ美容業界でも注目のトップクリエイターとして日々活躍中
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1

田代 周は、こんな記事も書いています。

  •  継続は力なり。朝からモデル10名と撮影からのスタート。

    継続は力なり。朝からモデル10名と撮影からのスタート。

  • 美容室は浮気しよう

    美容室は浮気しよう

  • バッサリショート似合う髪型にするには前髪で決まるんだよ

    バッサリショート似合う髪型にするには前髪で決まるんだよ

  • 飛べない豚はただの豚だ!

    飛べない豚はただの豚だ!

  • トレンドのヘアスタイル

    トレンドのヘアスタイル

  • 8月のメルマガです。お約束していた定額プランができました。

    8月のメルマガです。お約束していた定額プランができました。

アーカイブ

前月

2017年08月

翌月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

新着ヘアスタイル


美容院専用ホームページサービス