>>

ご新規様のご相談[失敗しないカウンセリング]

2014/09/20

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1
ご新規様のご相談[失敗しないカウンセリング]




『注文が細かいみたいで困られることがあります。』


美容師さんには『たくさん』注文しましょう!


5年前につくったコンテンツです。
今まで自分でも気づかなかった事を知る。それが綺麗の第一歩です。
髪型選んだらサロンでのオーダー方法の参考に★

本当に自分の髪の悩みやコンプレックスをわかってくれるスタイリストに
出会い全てのきれいになりたいと願う女性が幸せになりますように・・・♪
という願いを込めて制作した物です。

不思議な事に今の時代にぴったりな記事です。



1.『きれいな髪型』
まずは髪型。頭の7、8割は髪の毛で覆われていますね。と、言う事は、!!
きれいな髪から与える印象は凄く印象を変化させれるという事です。
髪が汚いと年齢が出るの。そのような事をうい割れる方がいますが
綺麗な髪でいるという事は
若さ、きれいさ、清潔感・・・すべてを与えます。
『人に与える印象は髪型で決まります。』

嫌な事があったな。ていう方、髪の毛きってみませんか??



2.『自分の髪の長さを確認してみる』
この作業凄く大切!!
シャメでいいので後ろの髪型を撮影してみてください!絶対に言われるのは、『これが私の後ろ髪!?』と驚かれる事が
多いです。

この髪型したいなって思った時『まずは後ろの長さを確認』
後ろ姿が掲載されているスタイルを探しましょう☆


最近のスタイルは、意外と後ろが長い髪型が多い気がします。サロンでは『アウトライン』と言いますが、
ここがシルエットを作ったり、首元をしめたりと、可愛くなるポイントが隠れた場所です。
自分の長さを知らないとイメージと違う髪型になります。
自分の後ろの長さを知る事は、希望のスタイルに近づくポイントです。

いつもスタイル写真見せても同じ髪型にならない!!そんな方は
ぜひ、スタイルを持参の上お越し下さい☆


3.『自分の髪質を知る』

日本人の髪の悩み、髪質は約140通りあるそうです。
自分の髪質は固い?うねる?クセは?自分の髪質をしっかり理解出来るスタイリストに出会う事が出来れば、きっときれいになるでしょう。

髪型のサイトがたくさんあるので、そのスタイリストがどんな施術が得意かを調べましょう。そのときに、まずは自分の髪質がそのスタイルになるか?を考えて、分からないときは、相談して決めましょう☆

4.『スタイルの選び方』
よく見てみます。正面・右・左・後ろ・ポイント。
正面から見てわかるスタイルか?右のアングル、左のアングル、バックの長さは自分に当てはまるか。自分の全体の髪の長さはありますか?コレは、すごく重要。

イメージ写真で思わず決めてしまいがち。必ず正面から見てスタイルがはっきり分かるスタイルを選びましょう。

5.『自分のやりたいスタイルはたくさん選ぶ』
自分の中でやりたいスタイルがあるならいくつも切り抜きは持っていく事がポイント。この前髪が好き。この雰囲気が好き。このボリュームが好き。このパーマの質感が好き。このカットが好き。

たくさん切り抜きがあるとより美容師さんに伝わる事が多いんですね。少なくても3スタイルくらい持っていきましょう。美容師さんとあなたのイメージを合わせましょう。携帯のカメラ機能で撮っておく事もおススメします。

6.『メイクと前髪のバランス』
前髪を作ると若く見えたり目力がでますね。前髪を作ったらアイラインを少ししっかり入れるとより顔周りが魅力的に見える時があります。前髪を切ったらメイクも少し変えてみる事がきれいの1歩ですね。

7.『自分のクセを知る』
自分のどこにクセがあるか知ってますか?前髪なのか?顔周りなのか?耳後ろなのか?全体なのか?クセと言っても髪質でも違います。固い髪質からでるクセ、柔らかい髪質からでるクセ、濡れていると分かりにくいときもありますから自分のクセをしっかり美容師さんに伝えましょう☆

8.『3回できれいと言われる』
『僕にチャンスをください』
初めての美容室1度で必ずきれいになれる?
かなり理想ですが・・・大きなスタイルチェンジでないとまず無理です。
1回目来店でバランス。2回目来店で毛量。3回目来店で質感。3回目来店した後、人から髪の毛きれいになったね!って言ってもらえたら今の美容室で正解。まずは3回同じ人に担当してもらいましょう。

9.『骨格を知る』
顔型は女性のイメージと深く結びつき顔の見え方にも大きく影響を与えます。自分がどの骨格のタイプか分かっていますか?自分に似合う髪型は意外骨格と結びつく事が大きいですよ。

10.『自分に魔法をかけない』
初めてブラシを使ってブローしたりパーマを乾かすとき不安ですよね。『自分じゃ出来ない』なんて思わないで。まずは少しずつでいいんです。自分で出来ないなんて魔法はかけないで☆少しずつ一緒にきれいになりましょう☆

田代 周

田代 周

Written by: 田代 周
田代 周の予約をする   田代 周のブログの一覧はこちら 都内1店舗を経て2014年に独立。表参道に【SECRET~シークレット~】を立ち上げる。その実績が認められメディアでも幅広く活躍。スタイル掲載数は1万スタイル以上を配信。掲載数は日本一を獲得している実力派ヘアデザイナー。ヘアスタイル提案のパイオニアとして定評が高く知られ美容業界でも注目のトップクリエイターとして日々活躍中
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1

田代 周は、こんな記事も書いています。

  •  継続は力なり。朝からモデル10名と撮影からのスタート。

    継続は力なり。朝からモデル10名と撮影からのスタート。

  • 美容室は浮気しよう

    美容室は浮気しよう

  • バッサリショート似合う髪型にするには前髪で決まるんだよ

    バッサリショート似合う髪型にするには前髪で決まるんだよ

  • 飛べない豚はただの豚だ!

    飛べない豚はただの豚だ!

  • トレンドのヘアスタイル

    トレンドのヘアスタイル

  • 8月のメルマガです。お約束していた定額プランができました。

    8月のメルマガです。お約束していた定額プランができました。

アーカイブ

前月

2017年08月

翌月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

新着ヘアスタイル


美容院専用ホームページサービス