ホーム>ブログ>僕が美容師を辞める時

僕が美容師を辞める時

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1
僕が美容師を辞める時

こんにちはsecretの田代 周(@tashiro_shu)です。<自己紹介はこちら

モデル



奥村さんのご紹介で。

ななんと、


J.B.Cの外山会長がご来店。


そして、僕の技術では

絶対に不可能な

ビビリ毛のお直しの

ご指導を頂きました。


まさに。


神ではなく


髪の領域でした。


そしてモデルさんからこんな

暖かいメッセージが


今日は、本当にありがとうございました(;_;)!!


コンテストにでてから毎日本当に本当に

毎日泣いていて撮影もなくなり自己嫌悪に陥っていて
でも、周さんの治してあげる
という言葉で本当に救われました(;_;)


それから色々な美容師さんに

トリートメントしてもらったり

プレゼントしてもらえたり

撮影も増えて行ったけど
いままでの4分の1ほどになり。
ついにはベリーショートに
なってしまったのですが約束通り今日、

治して頂けて今までの事が全部プラスに思えました!!!


本当に、ありがとうございました(;_;)!
サロンモデルの仕事をはじめて
髪の毛を、しなせたことと
蘇らせてもらえた事を
経験させてもらえて、
美容師さんのプロ意識、技術、職人技
( あまり上手く言えないのですが(;_;) )
を目の当たりにしました。
この仕事をしていなかったらその凄さは
一生感じる事はできなかったので周さんに、
本当に、感謝しています。

本当に、ありがとうございました(;_;)(;_;)!!!!!


そう、改めて

女性の髪の毛を担当する

という責任を感じる事が

出来ました。


そして、

撮影にも

たくさん出ているモデルさんなので

美容師の皆さん!!


キレイになった

モデルさんのこと

これからも宜しく御願いします。


あと、

コンテストでカラーリング

する際は、お願いですから

モデルさんが

普通に生活出来るレベルで

施術を御願いします。

最近は、痛まない

ブリーチも出てますので。。。。


数ヶ月前、

彼女と県外でスタイリングのセミナー

にでてもらう

お約束をしました。


セミナー1週間まえかな?


ラインでぼろぼろに

なった彼女の髪を見て


彼女は僕に

セミナーをお断りしてきました。


こんな髪の毛だと、

ご迷惑になるので。


そんな彼女の

思いを大切にしたくて

約束だから

一緒にセミナーの同行を御願いします!って

一緒に行った思い出が今では

懐かしいですね。


お願いです。


もしモデルさんの事を

大切にして頂けるなら


アイロンでスタイリングをする時は

オイルをさけてください。


カリカリの唐揚げ を

思い出してください。


少しだけでい良いです。

彼女には何も言わずに

そっとアイロンの温度、

ドライヤーの温度に

注意していただければ幸いです。


そして、たくさんの美容師の

皆様、

トリートメントやヘアケアを

プレゼントして頂きありがとうございます。

そんな、温かい人間になれるように

僕も見習いたいと思います!


そして、今以上に

気を引き締めて


髪の基礎知識のお勉強をして

たくさんの方を絶対に幸せに出来るように

頑張ります!!


僕が美容師を辞める時


それは、

自分が今以上に

学ぶ事をしなくなった時だと思います。


僕の瞳の裏には

お客様の笑ってくれる笑顔があるので!!!


本当に関係者の皆様

感謝してます。


技術におわりはないし、

ゴールも作ったらダメですよね。



パーマの乾かし方(ミディアム.セミロングパーマ)

http://www.secret-hair.com/perm_blow/


|おすすめ関連記事|

画像をクリック!

くせ毛記事

|人気記事もチェック|

毛先がはねる時の対処方法 ボブ~ミディアム編

http://www.secret-hair.com/blog/2015/02/post-1438-37617.html


|カラーリングのときに注意しておきたい事|

ヘアカラーの色見本みて同じ色になりますか?

http://www.secret-hair.com/blog/2015/02/post-1396-35053.html


|黒髪ノ印象|

なんだ!「髪色」は印象を決める!

http://www.secret-hair.com/innshou_kamiiro/


|ヘアスタイル|

SECRET official Style Site

http://secret-hair.net


Facebook
ツイッター
YouTube
インスタ

シークレット
くちこみ
予約

田代 周

田代 周

Written by:

 

田代 周のブログの一覧はこちら

都内1店舗を経て2014年に独立。表参道に【SECRET~シークレット~】を立ち上げる。その実績が認められメディアでも幅広く活躍。スタイル掲載数は1万スタイル以上を配信。掲載数は日本一を獲得している実力派ヘアデザイナー。ヘアスタイル提案のパイオニアとして定評が高く知られ美容業界でも注目のトップクリエイターとして日々活躍中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1

田代 周は、こんな記事も書いています。

  • 【顔型診断つき】面長の髪型でミディアムに似合うヘアスタイルをプロが徹底解析![完全保存番]

    【顔型診断つき】面長の髪型でミディアムに似合うヘアスタイルをプロが徹底解析![完全保存番]

  • 40代からのショートヘア【40代のためのショート完全保存版】

    40代からのショートヘア【40代のためのショート完全保存版】

  • 40代のショートヘアを似合わせる髪型[保存版]

    40代のショートヘアを似合わせる髪型[保存版]

  • ショートヘアーで失敗しないために知っておくことと対処方法をプロの美容師が教えます。

    ショートヘアーで失敗しないために知っておくことと対処方法をプロの美容師が教えます。

  • 丸顔さんに似合うショートボブと方法

    丸顔さんに似合うショートボブと方法

  • 黒髪や暗髪でも透け感がでるカラー大流行!大人の黒髪や暗髪にする方法

    黒髪や暗髪でも透け感がでるカラー大流行!大人の黒髪や暗髪にする方法

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

美容院専用ホームページサービス