ホーム>ブログ>ホットペッパーのアクセスをあっさり6ヶ月で抜いたヘアカタログ

ホットペッパーのアクセスをあっさり6ヶ月で抜いたヘアカタログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1
ホットペッパーのアクセスをあっさり6ヶ月で抜いたヘアカタログ

ホットペッパーのアクセスをあっさり6ヶ月で抜いたヘアカタログ


某システムのS氏のメール


メール


あ!名前でてしまってます!!!

夜中の1時30分にそ〜っとメールを、、、、


Secretの為に、夜中の1時過ぎまでヘアカタログのシステムを調整かけてくれる方がいる。


正直興奮して眠れません。

そして、本当に本当に大切にしているヘアカタログのサイトなんですよね。


自分たちが、必死で命削って作ったデザイン。

休みの日も、撮影したり、


営業後も夜中の11時30分、終電ギリギリまで

お客様にデザイン届けようと

デザイナーは必死なんですよ。

(ま〜それはどこのサイトに掲載するときは同じですね)


自分に関係のない事

必死で対応して頂ける事って
人を雇っている僕の身分として


この上ない『感謝』の言葉しか出てこないのです。


Secretがオープンして

約22ヶ月。


どんなに有名店で数百万売上げあげて

月数百名のお客様を担当させて頂き

年収数千万もらっていた僕でも


『人を雇う』というのは

『人の人生を背負う』んだな。って

ひしひし感じているんですよね。


万一僕に何かあっても

今いるスタッフが次に働くところが

決まるまでサロンを運営させれる運営資金を

貯めておかなくちゃ。とか

去年は、1年だけ保険金かけてました。

どうでも良いですね。この話wwww


僕も人間で、過ちもたくさんおかして

今同じ過ちを繰り返さないように

間違えては、考えて

また間違えては、絶対に同じ事の

繰り返しはしないように。。。。。


ついに、頭の右上が若年性脱毛症に


22ヶ月で体重は、2年前の18kg増!


お腹がつっかえてます。


自分の為に一生懸命頑張った時代から

今は、みんなを幸せに出来るなら

ま〜死んでも苦しくはないですね。楽勝。


どんなに努力しても

それがすぐ結果として出てくれるように

世の中そんなに甘くなくて


どんなに頑張っても

こんかいのように

自分の見えない所で

支えて頂いているたくさんの

関係者があって

Secretというサロンが存在して

スタッフがいる事を

考えさせられます。


今日もたくさんのお客様がご来店して頂きました。

その裏には、

僕の目には見えない

たくさんの『人』に助けて頂いている

そんな感謝をまた恩を

お返し出来るような関係を

気づけるように頑張ります。


ps:ホットペッパーアクセス抜いたとか

書くと、誹謗中傷と言われるけど

月に40万払って22ヶ月のシステムと

月に数万円で半年でアクセス抜いちゃうシステム

どっちが優秀ですか?という事。


たまたま、例えが優秀なホットペッパーでしたので

参考にあげてみました。


システムは、リザービュアのシステムです。

僕は、色んなヘアカタログのサイトに首を突っ込んで

ディスカッションしてきたけど、

絶対に抜けないと思います。


だって、熱意が違うんですよ。

いろんなサイトの方と話してると。


僕も一生でこんなに初めての人と

お話をするのか!というくらい。


多少は、『人』を見抜く力はあります。

じゃないと、美容師できません。

お客様が求めている事引き出さないとね。


こんな小さなサロンの為に

なにかをやってくれる人がいる。


夜中の1時に。。。


メール



いないんですよ。

このご恩は一生忘れません。


一生懸命がんばっても

上手く行かない事。たくさんありますよね。


苦しいときに助けてくれた方の事

僕は仇で返すような人にはなりたくないですね。


美容師である前に、

『人なんだから』


田代 周

田代 周

Written by:

 

都内1店舗を経て2014年に独立。表参道に【SECRET~シークレット~】を立ち上げる。その実績が認められメディアでも幅広く活躍。スタイル掲載数は1万スタイル以上を配信。掲載数は日本一を獲得している実力派ヘアデザイナー。ヘアスタイル提案のパイオニアとして定評が高く知られ美容業界でも注目のトップクリエイターとして日々活躍中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1

田代 周は、こんな記事も書いています。

  • 丸顔さんに似合髪型ショートの選び方7つのポイント

    丸顔さんに似合髪型ショートの選び方7つのポイント

  • 40代のショートヘア!切る前に覚えておくと便利な3つのルール

    40代のショートヘア!切る前に覚えておくと便利な3つのルール

  • 丸顔に似合う髪型ショートの選び方

    丸顔に似合う髪型ショートの選び方

  • 小顔に見える髪型ヘアスタイルショートからロングまで

    小顔に見える髪型ヘアスタイルショートからロングまで

  • 40代のための面長に似合う髪型とメイク[徹底解析]

    40代のための面長に似合う髪型とメイク[徹底解析]

  • くせ毛でショートヘアにするときはクセを活かした髪型にしませんか?

    くせ毛でショートヘアにするときはクセを活かした髪型にしませんか?

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

美容院専用ホームページサービス