ホーム>ブログ>自己都合のメール

自己都合のメール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1
自己都合のメール

いきなりのメール失礼します!
地方でアシストタントとして2年半がたちました、ですが学生の時にタイミングを逃し就職できなかった東京に就職して1から技術を学びたいと思っています。今の職場がわるいわけではないのですが、環境を変えたくて、このままじゃずっとずるずるだらだらしてしまうだけだと思うんです。自分がほんとにずっと昔から美容師をやりたかったわけでもなくなんとなく入った業界なんですが、入ったからには頑張りたいし、スタイリストになり親や友達の髪を切りたいです。今いるサロンでスタイリストになるのには5年かかるといわれています。自分が今何をするべきなのか、ちゃんと明確にわかってる状況じゃないです。ですが東京にでてみたいです…早くスタイリストになりいろんな人にかかわり一人前になりたいんです。なにかよかったらアドバイスをください!
よくわからないような者の長文を読んでいただきありがとうございました


最近は、ソーシャルの発達で

こうして簡単に

情報やダイレクトメッセージの

やり取りが出来る世の中です。


だから、あった事もない人に

あえるし、

ツイッターの機能も

使えば自分の思いや

考えもその人に

簡単に届けてしまう事も可能です。


Aさん

学生の時にタイミングを逃し就職できなかった東京に就職して1から技術を学びたいと思っています


なんで2年半の今頃??


Aさん

今の職場がわるいわけではないのですが、環境を変えたくて、このままじゃずっとずるずるだらだらしてしまうだけだと思うんです。



職場がわるいわけではないのはわかったけど、環境を変えたいのと東京で働く意味はあるのかな??


Aさん


自分がほんとにずっと昔から美容師をやりたかったわけでもなくなんとなく入った業界なんですが、入ったからには頑張りたいし、


入ったからには頑張りたいしって、、2年半何してたの?


Aさん


スタイリストになり親や友達の髪を切りたいです。



形式にとらわれなければ、アシスタントでもきれるよ。

切りたいんじゃなくてこの場合は自慢したいのかな??


Aさん

今いるサロンでスタイリストになるのには5年かかるといわれています。


自分の努力次第でしょ。僕がいた前の会社も同じです。

だけど、5年かかるカリキュラム2年で終わらせた先輩もいますよ。


Aさん

今の職場がわるいわけではないのですが、


環境のせいにしないでね。


Aさん

自分が今何をするべきなのか、ちゃんと明確にわかってる状況じゃないです。


ある意味終わってます。

自分が何をするべきか分かってない時点で

僕ならこういいます。

『病んでますね』


Aさん

ですが東京にでてみたいです…早くスタイリストになりいろんな人にかかわり一人前になりたいんです。


何しに?今何をするべきなのか、ちゃんと明確にわかってる状況じゃないのに?


Aさん

早くスタイリストになりいろんな人にかかわり


それ、自分のサロンでもできるよ。

環境のせいにしないでね。


Aさん

一人前になりたいんです。


自分が今何をするべきなのか、ちゃんと明確にわかってる状況じゃないのに!?


Aさん

よくわからないような者の長文を読んでいただきありがとうございました


ちゃんと読みましたよ。

ちゃんと。


では、最後に。


応援はするけど、

表参道では無理でしょう。


どこにいたって

場所は関係ないし、


技術は自分で磨けば

どうにかなる。


だけど、

それより

大切にしないと行けない事

たくさんあるでしょ。


最近は、ソーシャルの発達で

簡単に情報がもらえて、

ダイレクトメッセージの

やり取りが簡単に

出来る世の中です。


使い方を間違えると、

便利なツールも

誤解される事がありますね。


迷惑メール


という事で

厳しいようだけど、

こんな感じでご返信しました。


気持ちは分かるけど、

きっと

働くという意味が

違うというか。

なんと言うか。


この文章

他のサロンに

送っても

きっと一緒に

働く事は

ないと思います。


美容師になって初めて分かった事。


そして

サロンを自分でやってみた事。

たくさん学ばさせて頂いて感じた事。


たくさん

あるのですが。


今の職場がわるいわけではないのですが、

って言うのがどうしても気になる。


一生懸命働いていて

みんなの事をどうにかしたいって

考えてる

上の人間が見たら悲しくなる。


少なからず、

僕のサロンには

本当に必死で

頑張ってるやつもいるし、

一人一人、

以外と周りの事を

気にしながら支え合っている

スタッフがおおい。


今以上の職場にしたいなら

今の自分に

何が出来る事か


僕なら考えます。


働いて2年半


人の人生なので

僕が言う事ではないけど、


表参道、東京で働く以前に

自分が働いているサロンで

デザイナーになってから考えるべき。


いろんな人見て来たけど、

ただ今の環境に逃げているだけ。


田代 周

田代 周

Written by:

 

田代 周のブログの一覧はこちら

都内1店舗を経て2014年に独立。表参道に【SECRET~シークレット~】を立ち上げる。その実績が認められメディアでも幅広く活躍。スタイル掲載数は1万スタイル以上を配信。掲載数は日本一を獲得している実力派ヘアデザイナー。ヘアスタイル提案のパイオニアとして定評が高く知られ美容業界でも注目のトップクリエイターとして日々活躍中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1

田代 周は、こんな記事も書いています。

  • 【顔型診断つき】面長の髪型でミディアムに似合うヘアスタイルをプロが徹底解析![完全保存番]

    【顔型診断つき】面長の髪型でミディアムに似合うヘアスタイルをプロが徹底解析![完全保存番]

  • 面長の化粧の仕方

    面長の化粧の仕方

  • 40代からのショートヘア【40代のためのショート完全保存版】

    40代からのショートヘア【40代のためのショート完全保存版】

  • 秋冬は黒髪ではなく暗髪ショートがオススメ

    秋冬は黒髪ではなく暗髪ショートがオススメ

  • 覚えておきたい!黒髪と暗髪の違いを知れば失敗しないカラーが手に入る!

    覚えておきたい!黒髪と暗髪の違いを知れば失敗しないカラーが手に入る!

  • [2017]ショートの髪型はデジタルパーマが1番相性がいい理由!?プロの美容師が徹底検証!

    [2017]ショートの髪型はデジタルパーマが1番相性がいい理由!?プロの美容師が徹底検証!

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

美容院専用ホームページサービス