ホーム>ブログ>自分の事を信じて働いているスタッフの事僕なら絶対悪くは言わない。

自分の事を信じて働いているスタッフの事僕なら絶対悪くは言わない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1
自分の事を信じて働いているスタッフの事僕なら絶対悪くは言わない。

あっという間に

23ヶ月。


独立前、

独立後、


抱えた不安なんて今思えば

何て事ない楽しい思い出です。


オープン当初、

トラブった

内装の業者の方


未だに

トラブってます。


23ヶ月ぶりに

サロンの鍵が手元に

かえってきました。


たくさんの

方に支えられて

たくさんの方との

出会いを

大切にして来たけど、


思う事は1つ。


トラブルが起きた時、


上に立つ人間が


『うちの◯◯が経験不足で、、、』

『うちの◯◯は担当の部署から外したんで』


みたいな、、、


お。

おい、、


代表さん。


自分の部下を悪く言う

言い方全然かわんないな。


相変わらず約束した時間

平気で遅れるな。


僕の育った環境は、

10分前行動

時間にはすごく厳しかった

のにな。


1番上の代表は

僕の前では、

絶対部下の悪愚痴なんて

言った事ないのになって


不満、不審を通り越して

かわいそうという一言。


少なからず、

僕は、たくさんのお客様を

担当させて頂き、


たくさんの

お客様の性格や希望を

100%答えたくて


お客様の

伝える『言葉』を

取りこぼさないように

感じてるんだけど。


万一、

部下が

トラブルや、ミスを

起こしても、

然りはするが


本人のいない前で

悪く言うような言い方はしたくない。


自分の事を信じて

働いている

スタッフの事


僕は、

みんなの

お父さんだから、

絶対悪くは言わない。


絶対。


双方、


言い分や

理由はあると思いますが、


一人の人間なので

誠意をもって

やってくれて

どうにかならない事は

攻めないでしょう?

と僕は思います。


これから

独立する美容師さんへ


右も、左も分からないときは

色んな先輩に

アドバイスを

もらう事を

お勧めします。


どこの誰とかを否定、中傷

しているのではなくて、


僕がライオンなら、

僕は自分の側にいる

子供を絶対に守るという事なのかな?


田代 周

田代 周

Written by:

 

田代 周のブログの一覧はこちら

都内1店舗を経て2014年に独立。表参道に【SECRET~シークレット~】を立ち上げる。その実績が認められメディアでも幅広く活躍。スタイル掲載数は1万スタイル以上を配信。掲載数は日本一を獲得している実力派ヘアデザイナー。ヘアスタイル提案のパイオニアとして定評が高く知られ美容業界でも注目のトップクリエイターとして日々活躍中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1

田代 周は、こんな記事も書いています。

  • 前髪だけで丸顔や面長の人でもコンプレックスをカバーできる自分に似合う完全保存版

    前髪だけで丸顔や面長の人でもコンプレックスをカバーできる自分に似合う完全保存版

  • 海外にいるためお休みをさせていただきます。

    海外にいるためお休みをさせていただきます。

  • 丸顔は髪型でコンプレックスをカバー!丸顔でも絶対可愛くなる自分に似合う髪型

    丸顔は髪型でコンプレックスをカバー!丸顔でも絶対可愛くなる自分に似合う髪型

  • 地肌を診断

    地肌を診断

  • 美しい髪の毛は健やかな地肌作りから地肌ケアに欠かせない7つのツボまとめ

    美しい髪の毛は健やかな地肌作りから地肌ケアに欠かせない7つのツボまとめ

  •  バレイヤージュカラーとは?

    バレイヤージュカラーとは?

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

美容院専用ホームページサービス