>>

[美容師記事 ]カットはできても、売上はあげれない

2016/02/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1
[美容師記事 ]カットはできても、売上はあげれない

昨日は、栃木に行ってきました。


ミルボンのセミナーです。


今季、臨店でご提案している活動は、


『売上の作り方』です。



僕がSecretという会社を

立ち上げて3期目になるのですが


『カットはできても、売上はあげれない』

デザイナー、アシスタントの方の方向性が

明確なものではないと感じる事がおおいです。


リザービュアの福嶋さんにマインドの作り方を

教えて頂き僕なりに作ってみました。


このマインド大切な所はまだ出来てなくて
ただ『ぐる〜っと』1回転します。ww


経営者でもデザイナーでも覚えておかないといけない知識です。


スタイルをつくり、それを誰に、そうやって提案するか?


◎スタイルをつくり、

◎誰に

◎どうやって


口で言うのも、書くのも簡単です。


実際にやって見ると非常に難しく


Secretのスタッフでも

実践出来ているのは、現在2割。


より的確にきちんと良い方向に向くには

それなりの環境や目的指標が必要です。


表参道という激戦区で

サロンを作り感じた事は、


『会社としてやるには、非常に難しい』


だけど、表参道という地で育って感じた事は


『やる事は1つ』です。


ある経営者の方からのメールの一部を抜粋させて頂きます。


『本当に恥ずかしながら経営状態が悪く悩んでいて、』


....


.....


僕も経営者になり色んな事を勉強させて頂いているので

すごく大変なのは感じます。


だけど、


『ただひたすらにがんばれ!』と言っても


『何を』がんばるか?が

重要で、


以外と当たり前の事が

非常に『わすれられている』という事も事実です。


一ついえる事は、

一生懸命努力している人がいるなら

僕も何かご協力させて頂きたいという事。


助け合って、苦しい思いをしているデザイナーさんがいればより沿って協力してみんなで良い方向に慣れるような環境を共有したいなって感じてます。


僕は、今のSecretのスタッフが大好きなのでいいスタッフに恵まれているなってすごく感じます。


田代 周

田代 周

Written by: 田代 周
田代 周の予約をする   田代 周のブログの一覧はこちら 都内1店舗を経て2014年に独立。表参道に【SECRET~シークレット~】を立ち上げる。その実績が認められメディアでも幅広く活躍。スタイル掲載数は1万スタイル以上を配信。掲載数は日本一を獲得している実力派ヘアデザイナー。ヘアスタイル提案のパイオニアとして定評が高く知られ美容業界でも注目のトップクリエイターとして日々活躍中
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1

田代 周は、こんな記事も書いています。

  • バッサリショート似合う髪型にするには前髪で決まるんだよ

    バッサリショート似合う髪型にするには前髪で決まるんだよ

  • 飛べない豚はただの豚だ!

    飛べない豚はただの豚だ!

  • トレンドのヘアスタイル

    トレンドのヘアスタイル

  • 8月のメルマガです。お約束していた定額プランができました。

    8月のメルマガです。お約束していた定額プランができました。

  • 海外のデザイナーは後輩に教えるのにチップを払うんだって。雑誌掲載情報

    海外のデザイナーは後輩に教えるのにチップを払うんだって。雑誌掲載情報

  • 気がついたらこのスタッフもいつの間にかTOPだよね

    気がついたらこのスタッフもいつの間にかTOPだよね

アーカイブ

前月

2017年08月

翌月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

新着ヘアスタイル


美容院専用ホームページサービス