>>

異物混入

2015/06/27

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1
異物混入

つい最近、

『ペヤング』が復活しましたね☆


今日、コンビニに言って

カットレタスを買って

さ〜食べよう!とよく見ると!!


青いビニールの削りかすのようなものが!!


異!

異物混入!!


無性に腹が立ち

コンビニへ。


店長さん。


僕は、何も言わずに

異物と袋をだして

店長さん気づいた!!

異物混入!!

あ!!

『すいません!!』


バーコードぴ〜ってやって

◯◯◯円返金しようとしてたんでしょうね。


ここでお金もらったら

クレーマーだと思われるので

あえて『大丈夫ですよ!』

『伝えてください!』

とお伝えしました。


そして夜、そのコンビに

いきサラダコーナーをみると。


普通に

普通に売ってある。


『カットレタス』


少し悲しい気持ちになりました。


ミスや間違いって必ずあって


そこを攻めている訳じゃないけど。


その後の対応ってあると思います。


他に間違って

食べた人がいたら

どうするんだろ〜って


どこで


『異物が混入したか』

わかるまで店頭には

おかない方がいいと思うのですが、、、


こんな結末になるなら

はっきり

ソーシャルで載せれば良かったな。

って思います。


さて、サロンに話は変わりますが

カラー剤。


お客様が1番地肌につけるもの。


カラー剤も


いいもの。

わるいもの。


があります。


パーマ液も


『お客様が1番地肌につけるもの』


そこには


『安全』『安心』がないと

駄目ですよね。


絶対に。


異物混入しているカットレタス

知るかしらないか。


かぶれやすいとされているカラー剤

使われているか。使われていないか。


知るか。知らないか。


知らせなくても

お客様の目の前の顔を見ると

絶対に安全な物を

用意してます。


異物混入で教えてくれた事。


たくさんあったけど。


万一起こった事故

大切なのは誠意ある対応だと

我が身に置き換える事ができました。


きっと僕がつぶやかなくても

数ヶ月後、


そこのコンビニも

異物混入でメディアや権威を持った方が

取り上げる事でしょう☆


大切なのは、

同じあやまちを起こさない取り組み方と

誠意と行動だと思います。


田代 周

田代 周

Written by: 田代 周
田代 周の予約をする 田代 周のブログの一覧はこちら都内1店舗を経て2014年に独立。表参道に【SECRET~シークレット~】を立ち上げる。その実績が認められメディアでも幅広く活躍。スタイル掲載数は1万スタイル以上を配信。掲載数は日本一を獲得している実力派ヘアデザイナー。ヘアスタイル提案のパイオニアとして定評が高く知られ美容業界でも注目のトップクリエイターとして日々活躍中
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1

田代 周は、こんな記事も書いています。

  • 新作スタイル追加しました!

    新作スタイル追加しました!

  • 8月サロンのお休みのお知らせ

    8月サロンのお休みのお知らせ

  • 孤独と葛藤

    孤独と葛藤

  • 前髪がうねるときにオススメの施術

    前髪がうねるときにオススメの施術

  • 専門学校の友達と!

    専門学校の友達と!

  • 完全週休二日を目指したい。

    完全週休二日を目指したい。

アーカイブ

前月

2017年07月

翌月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

新着ヘアスタイル


美容院専用ホームページサービス