>>

「美容師は人を不幸にもできる」〜ショックです〜

2015/11/05

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1
「美容師は人を不幸にもできる」〜ショックです〜

こんにちはsecretの加藤です。

 

 

 


今日のタイトルは、
「美容師は人を不幸にもできる」

 

 

 


病んでるわけではありませんが、
とてもショックです。

 

 

 

 

 


先日お休みの日に美容室に行ってきました。

 

 

 

 

 

実は1ヶ月に一回はお客様になり、いろいろな美容室に行きます。

 

 

 


先日は原宿の美容室にいってきました。

 

 

 

 

ドアを開け、お店はオシャレでとても雰囲気の良いお店でした。

 

 

 

 

 


メンズこだわり!と書いてあったので、
期待して入店しました!

 

 

 

 

 


お席に案内され早速カウンセリングです。

 

 

 

 

 

実はお客様になるとなかなか言いたい事を言えないです、笑
自分が美容師なのはいつも言いません。

 

 

 

 

カタログを見て、なんだかんだやりたいイメージを伝えました。
お店が混み合ってたせいか、カウンセリングがあっさり終わってしまったので少し不安に、、、

 

 

 

 


さて!お次はシャンプーです!

 

 

身体が大きいため、サイドシャンプーは少し首が辛かったですが、これはしょうがないです。
シャンプーは横側に立ってやる、サイドシャンプーだったせいか、左右の手の位置が全然ちがう?楽をしてシャンプーしてる感がすごい伝わってきました。
フェイスガーゼをして目もつぶってましたが、なんとなくわかる、あくび!??
力も全然入ってない感じでした、、
その日はベッドスパもメニューに付けていましたが、あまりにも残念すぎて、ベッドスパをキャンセルしました。。

 

 

 

 

指先で気持ちは伝わる!!

 

 

 

 

 

 


シャンプー練習してた頃に先輩に言われた通りだなと思いました。
美容師だからそう感じた!?
そんなことないと思います。
このシャンプーをされたら、シャンプー、ベッドスパを期待したいたお客様は不満だと思います。

 

 

 

 

 

 

お次はカット!
技術の事については何も言える立場でないので、よくわかりませんが、、
なんか変。笑
ワンピースのマルコみたいになりました!笑

 

 

 

 

 

写真を載せたくないほどです!!
少し、いや、かなりテンションが下がりした。基本的に美容室の後は、すっきりして気分が上がる方なのですが、、、

 

 

 


そのあとの予定がやになる程でした、、

 

 

 

 

まぁその美容師さんと、合う合わないはあると思うので、それもしょうがないですが、、

 

 

 

 

仕上げの時にスタイリストさんが言った、
「よしっ!」と言う言葉が頭にのこってきます。笑

 

 

 

 


そして帰ったあと、
気付きました。

 

 

 

これ。

 

 

 

ショック

 

 

 


荷物お預かりのタグ?ですかね。

 

 

 

 

 

残念です、。

 

 

 

 


お金を払って美容室にいって、
やな気分になるのは初めてかな??

 

 

 

 

 

改めて美容師と言う職業は大切な仕事だと思いました。

 

 

 

 

女性は特に髪は命です。

 

 

 

 

 


自分は必ず、
「人を幸せにする美容師」になりたいと思います。

 

 

 

 

約束しますよ。

 

 


以上。
早く髪伸びないかな。。。

 

 

 

 

695

SECRET

SECRET

Written by: SECRET
準備中
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1

アーカイブ

前月

2017年08月

翌月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

新着ヘアスタイル


美容院専用ホームページサービス