ホーム>ブログ>この考え方、間違ってますかね?

この考え方、間違ってますかね?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1
この考え方、間違ってますかね?

こんにちはSecretの加藤です。

 

 

 

 

 

 

今日の営業後はBlogセミナーでした。

 

 

 

 

 

 

毎日Blog書いてるけど、大変〜。

 

ネタがないんですよねー。 

 

 

 

昨日のBlogと似たような記事になるかもしれませんが、

 

 

今日は、、

 

 

 

 

 

<僕のBlogの狙い>

 

について書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

美容師のBlogは普通、お客様に向けてお得な情報や、役に立つ情報を発信することが多いと思います。

僕もたまにはオススメのカラーや役に立つ美容情報を書きたいと思いますが、、

 

 

有名サロンの有名なスタイリストと僕が同じ記事を書いても、

有名なスタイリストの方のが確実に注目されると思います。

もちろんアシスタントの目線から、20歳の目線からしか書けない記事もあると思います、、

 

 

 

 

 

 

僕が入社してから今日までのBlogを振り返ると、、

 

自分の事。自己満?自分の考え。思ってること。

を書いてる事の方が多いです。

その方が周りの反応もいい気がします。

 

 

 

 

 

そして最近。まだBlogを書き始めて一ヶ月ですが、、

思った事があります。この前のブログにも書きましたが、、

 

 

 

 

 

 

自分を見てくれる人が増えた。

 

 

 

 

美容師さんからのいいね!が増えました。しかも毎回同じ人のいいね!もあります。

うれしいです。自分より上の人に認めてもらう、見てもらう事。

 

 

 

 

そして続けると次の段階へ行くことに最近気づきました。

 

 

 

 

 

 

 

自分を応援してくれる人が現れる。

 

 

 

 

 

さらに!

 

 

 

 

自分に協力してくれる人が現れる。

 

 

 

 

 

最近本当にこの事を実感できます!

シェアしてくれたり、コメントをくれたり

応援のメッセージ、アドバイスをくれたり、、

さらに『良かったら協力しますよ』、、、

などいろいろな方々から応援、協力してもらっています。

 

それも、美容師になってから知りあった人ばかりです。

まだまだ知名度がゼロに近い一人のアシスタントなのに、、

うれしいことですね。

 

 

 

感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

僕のBlogの狙いは、、

一つは、スタイリストになった時一人でも多くのお客さんに自分を知ってもらうため。

 

 

 

 

もう一つは、、

 

 

<ファンではなくサポーターを増やしたい>

 

 

 

 

自分より上の人、尊敬する人、お世話になっている人にも読んでもらいたいです。

 

 

 

一ヶ月続けただけで、少しですけど確かに読まれてる事に気づきました。

1年後、2年後、3年後、、どうなっているのか楽しみです。

 

 

 

 

これからも恵まれてる環境に感謝し、

謙虚な姿勢を忘れずに頑張りたいと思います。

SECRET

SECRET

Written by: SECRET
準備中
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

美容院専用ホームページサービス