ホーム>ブログ>確かこの時期、仕事をやめたかった。

確かこの時期、仕事をやめたかった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1
確かこの時期、仕事をやめたかった。

 

こんにちわ
secretのshimaです!

僕のスタイルこちら

 

 

 

 

 

ちょっと

気になったので

調べてみた

 

 

 

「美容室」

 

このキーワードで

 

検索ボリュームを検索してみた

 

 

 

 

そこで

 

 

あるキーワードが上位に上がってきました

 

 

 

それが

 

 

「美容室 求人」

 

 

なんだか複雑ですねw

 

 

1

 

 

 

今、

 

思い出すと

 

 

この時期

 

夏くらいに

 

やめたいかったな〜w

 

 

そんなことを思い出しますw

 

 

 

初めての

 

社会人という立場

 

 

今までみたいに無責任ではいられない

 

責任のある立場になって

 

お客様に接しさせていただく

 

慣れないことばかりで

 

怒られてばかりで

 

大型サロンで

 

人がたくさんいて

 

コミュ障の僕にはほんとつらかったw

 

 

 

そんな僕が

 

書いた

 

日にちは6月の25日

 

疲れてたんだろうなって

 

思うブログに内容がこちら

 


 

 

美容師ってやっぱり辛い

ブラックなのかもしれない
でもそんなの美容師だけじゃないと思うし
新社会人の人達は
今でも必死に毎日生きてると思う

 

すこーしずつ
慣れて来てる人もいれば
疲れが溜まって来てる人もいるかもしれない

 

すでにやめてる人達だって沢山いる
それも別に悪いとは言わないし思わない
なんか違うなって気づけたなら凄くいい事だし他にやりたいことができたならほんと素晴らしいことだと思う

 

 

ただ、、、
辛いだの先輩が理不尽だので
辞めようとしてる人達は
僕はやめないで欲しい

 

 

どこだってそんな事は当たり前にあるんだから
そのお店だけが特別なんてありえない

 

 

まだ美容人生でいう
ほんと赤ちゃんの時
うちの先輩達は
アシストなんて美容師じゃないって言ってるくらい

 

 

赤ちゃんは毎日泣くしぐずる

 

でも赤ちゃんって諦めないし
泣き続けることで毎日少しづつ成長してく
辛いことも何もかもが経験値になる

 

人は楽しいことより辛いことで成長してくことのが多いと思う
毎日辛いなら最高の成長できる環境

 

ちょっと考え方を変えるだけでも
凄く景色が変わるはず

 

最近思ったんだけど
何かイライラしたり辛いときって
僕は客観視して自分を見ることにしてたんだけど
それもよかったけど
そのダメな自分を客観視して見てる自分も客観視するのよ笑
何言ってんだって感じでしょ笑
自分の後ろに縦に2人イメージするわけよ
2人いるとまじで無敵だよ
うまく説明はできないし
これは僕のやり方だし
人それぞれでいいと思うんだけど

 

人生は必要なことしか起こらないと思うし
全てが過程であって
諦めなければかならず結果が待っている
結果が最初思ってた事とは違うかもしれないよ
でもその結果に絶対満足できるし周りの人も絶対認めてくれる

 

今が辛くても失敗しても泣きたくなっても
全部過程
その先が絶対あるから
歩みを止めないで落ち込みすぎないで
継続に意味があるし
過程のない結果なんて
対して意味もない

 

だから
これからも新美容師のみなさん
一緒に頑張りましょ!

 

偉そうに言ってますが
毎日僕も生きることに必死です笑

 

 

 


 

こんな感じで過去にブログで書いてました

 

 

就職したてで色々あった

 

同期もたくさんやめてった

 

そんな状況で書いた

 

今では書けない

 

とってもリアルな記事だな〜っておもいます

 

これって

 

美容師だけじゃないと思うし

 

今年から入った新人さんたちは

 

どの業界の人も

 

変化に対応するのに

 

精一杯

 

でも、

 

辛い時は辛いけど

 

ずっと辛いなんてことはなくて

 

人生は良いことより、辛いことの方が多いかもだけど

 

あとから実感する

 

 

成長させてくれたのは

 

辛い過去

 

悔しかった出来事

 

嫌いだった先輩

 

 

辛いことがないと

 

幸せなことも起きない

 

負けないで

 

明日からも頑張りましょう。

 

 

最近、うちに入った新卒の子が

 

僕に対してお祝いのブログを書いてくれました。

 

ブログはこちら

 

 

後輩は可愛いです。

 

 

後輩を教えることについて

 

前のサロンで嫌ってほど先輩に教わりました。

 

後輩を育てれない人は絶対成功しないと思っています。

 

僕も後輩から

 

嫌われる覚悟で教えれる優しさを身につけていきます(゚´ω`゚)ふ

 

 

 

 

 

 

secret  shima

 

 

 

 

島内 良丞

島内 良丞

Written by:

小顔効果の高い一人一人に似合わせるオーダーメイドのヘアスタイル提案が上手いデザイナー。前髪のカットに定評があり、自身で常にコンテンツや動画を発信し、youtubeでは10万回以上の再生回数を誇る若手実力派スタイリスト。動物好きで今の目標は、猫を飼う事です。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1

島内 良丞は、こんな記事も書いています。

  • 市販のトリートメントを使ってるとパーマがかかりづらくなる?パーマの失敗の原因

    市販のトリートメントを使ってるとパーマがかかりづらくなる?パーマの失敗の原因

  • 丸顔女性でも小顔に見せるショートの髪型 ショートにしても失敗しない3つのポイント

    丸顔女性でも小顔に見せるショートの髪型 ショートにしても失敗しない3つのポイント

  • ボブの失敗しないパーマの髪型と特徴とは?

    ボブの失敗しないパーマの髪型と特徴とは?

  • バッサリ切る人におすすめの失敗しない髪型は?

    バッサリ切る人におすすめの失敗しない髪型は?

  • 前髪を作っても幼くならない大人っぽい前髪の特徴とは?

    前髪を作っても幼くならない大人っぽい前髪の特徴とは?

  • 人気オーダー殺到ゆるふわパーマの可愛い小顔髪型ランキング

    人気オーダー殺到ゆるふわパーマの可愛い小顔髪型ランキング

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

美容院専用ホームページサービス