ホーム>ブログ>似合わせってなんなの?

似合わせってなんなの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1
似合わせってなんなの?

こんにちわ
secretのshimaです!

 

 

今日は
仕事終わりに前髪カットでお客様が来てくれました!

 

 

目にかかって

表情が暗く見えてしまっていたので

Before

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AFTER

1

 

カールをつけて目から2mmあけてあげると

明るく邪魔にもならない流し前髪だとベストの長さになります!

 

 

 

 

 

 

 

 

1

比べてみると全然表情が明るくみえるでしょう?

微妙な長さの違いでこんなに印象ってかわるんですよ^^

 

 

 

 

 

前髪カットでお店に遊びに来てくれると
嬉しくなります(●´ー`●)

 

 

 

前髪って自分で切ってしまう方って
凄く多いんです!

 

 


確かに美容院に行く周期が2ヶ月ペースだとしても
前髪って大体1〜1.5ヶ月くらいで邪魔になってきて切ってしまいたくなってしまうんですよね

 

 


でも、短く切ってしまったり、パッツンになってしまったり違和感が出しまうことってありませんか?

 

 

 

前髪って印象を決める上でとっても大切な箇所なんです!
僕は前髪で8割は印象を決めてしまうと思っています
その大切な箇所をプロにお任せして欲しい。

僕は最近前髪の毛を切ってもらって変になりました。汗

 

 

前髪カットなんてなんか行くの気まずいし、迷惑そうって思う方も多いと思いますが、そんな事は全くありません!
前髪カットで来てくれる事はこちら側からしたらとっても嬉しいし、可愛くするぞーって気合がはいりります⇦もちろん全て可愛くする気満々です笑

 

 

 

前髪と一言で言っても、その形は沢山あります。

 

少しの角度、長さ、厚みが違うだけで印象と質感が全然違います。

目元ギリギリの前髪で目を強調して、目力UP! シースルーで抜け感、厚めでツヤツヤアイドル風

長めに斜めに流してキレイめ

かきあげて、大人クール

 

 

 

そんなにあるといったい、自分の顔に一番しっくりくる、違和感のない

自分に似合う前髪ってなんなんだろう?

 

 

 


わかりやすい例えばこちら

 

1

 

 

 


顔の形は面長
雰囲気としては
・落ち着いた
・優しい
・大人


そんな印象ですが


そこにショートバングのストレートのセミロングスタイル
ショートバングの印象とは

 


・抜け感
・幼い
・元気
など


このモデルさんの顔の印象とは真逆な印象を与える前髪に隠れなります。

 

 

なんだか、写真を見ても違和感を感じませんか?
この違和感は前髪に原因があります。

 

 

面長さんは縦の印象が強く
顔の線が直線な印象を受けます。

 

 

 

そこに丸みのないショートバングだと
縦の印象が強調され
直線的なイメージがより強くなる

 

これが違和感の正体です

 

 

では、どうしたら可愛くなるのか
僕ならこうします

・前髪に丸みをつけてあげる
・前髪に長さを出して縦の印象の緩和
・ほんのり柔らかいカールをつけてあげる事で、直線的な印象に可愛らしい女性らしさをプラス

以上の事をしてあげると
こうなります。

 

 1

 

 

 

 


どうですか?
こっちの方が可愛くないですか?
違和感がありませんよね.

 

同じモデルさんですが、前髪が伸びる前と伸びた後です。

1

 

 

 


これが似合わせです!

 

 


似合わせとは
・その人の顔型を意識した髪型
・雰囲気、お仕事、ライフスタイルに合わせた全体のスタイル、シルエット
簡単に言うとこんな感じ

 

似合わせってなんなんだろーってわからない方にも
わかりやすく説明させていただきました。

 

これが顔型にあった前髪です!

 

もし、ご自身の顔型、印象がわからない方は
お気軽にご相談ください!

 

ですが、面長さんでも
ショートバングにできない事はありません!
顔周りとサイドの髪の毛に動きをつけてあげるとストレートスタイルよりも直線と縦の印象が緩和され、前髪に丸みをつけてあげるので似合わせる事ができます。

 

 

まるで美容師さんに乾かしてもらったようにツヤツヤになる乾かし方を紹介してますので

よかったら見てみてください↓

ツヤツヤブローの秘密の方法

 

いつもの内巻きとは違った

外はねのスタイリングに挑戦してみたいけど、やり方がわからない方はこちら↓

外はねスタイルの超簡単なスタイリング方法

 

予約はこちら

 

お友達申請してお気軽にご相談ください♪

お悩みをもった方のお悩み解決お任せください^^

また、流行りの髪型、色、似合う髪型、色も提案しますよ!

ライン公式ID⇨@fhx9532f

 click↓

友だち追加数

 

1

島内 良丞

島内 良丞

Written by:

小顔効果の高い一人一人に似合わせるオーダーメイドのヘアスタイル提案が上手いデザイナー。前髪のカットに定評があり、自身で常にコンテンツや動画を発信し、youtubeでは10万回以上の再生回数を誇る若手実力派スタイリスト。動物好きで今の目標は、猫を飼う事です。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1

島内 良丞は、こんな記事も書いています。

  • 同じ分け目でいると薄毛につながる!?簡単にできる分け目の変え方

    同じ分け目でいると薄毛につながる!?簡単にできる分け目の変え方

  •   ハネさせない!綺麗に内巻きカールにする方法

    ハネさせない!綺麗に内巻きカールにする方法

  • パーマの種類とメリットとデメリット

    パーマの種類とメリットとデメリット

  • ゆるふわの次はナチュラルな外国人風ゆるめパーマが流行ってる

    ゆるふわの次はナチュラルな外国人風ゆるめパーマが流行ってる

  • お家で一番綺麗にパーマを再現するための3つのアイテム

    お家で一番綺麗にパーマを再現するための3つのアイテム

  • 流れない前髪を簡単に流すにはふんわり自然な前髪パーマがおすすめ

    流れない前髪を簡単に流すにはふんわり自然な前髪パーマがおすすめ

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

美容院専用ホームページサービス