ホーム>ブログ>東京には帰ってきていますが。ハワイレポート3日目と最終日。

東京には帰ってきていますが。ハワイレポート3日目と最終日。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1
東京には帰ってきていますが。ハワイレポート3日目と最終日。

こんにちは、Secret の恵美です。


ハワイの研修旅行も後半戦を迎えました。

東京にはすでに帰って来てお仕事を始めていますが、

ハワイ3日目と最終日の記録をご紹介いたします。

三日目の朝を迎えて、スタッフの島くんと向かった先は・・・


ハワイと言えば・・・

ビーチ!!という事で宿泊先のホテルからも近い、観光客も多く訪れるワイキキビーチで綺麗な海を眺めて来ました。

青い空を綺麗な海が反射して、とっても眩しいです。

海がとってもキレイでしたよ♪

そして、キレイな海を横目にして、

私たちが向かった先は・・・


HONOLULU ZOOー!!(ホノルル動物園!!)



日本では、動物たちはみんな各自の檻の中にいるのが普通なのですが、

このホノルル動物園は、クジャクが中央広場で放し飼いになっていたり、

キリン、チーター、シマウマ、が同じフロアーで一緒に飼育されていたり、

限りなく自然に近い状態で動物たちが飼育されていました。



ハワイのオワフ島で唯一の動物園とのこと、

中もとっても広くて、日本では見られない動物たちがたくさんいました。

島くんは、牛の模型で乳搾りの体験をしていました(笑)

搾りが甘かったのかな?

牛の模型からは、何も出て来ませんでした・・・(笑)


午後は、スキューバダイビングの体験とシュノーケリング、バナナボートで海の遊びを満喫して来ました。

スキューバダイビングは人生初でした。

ダイビングのインストラクターさんに、エサのパンを水中で握らされるのですが、

魚たちがパン目がけて、怖いくらいにたくさん寄って来ました(汗)



次の日のハワイ最終日に向けて、力をつけて行きます!

夜は、ウルフギャングステーキ!!

日本でも有名なステーキ屋さんですが、本場のハワイのステーキを堪能して来ました。

アメリカサイズの特大なステーキで、

なんと!2人分で900gのステーキを食べて来ました。

ま、ま、ま、満腹になりすぎて・・・しばらくの間はステーキは・・・いいかな・・・。


ハワイの観光地と言えば、

ダイヤモンドヘッド!!

日の出前のAM5:30にホテル前に集合して、観光バスにのり、

AM6:00にダイヤモンドヘッドのふもとから登頂開始!

約30分程、山を登ると山頂に到着できます。

山頂に着くとなんと虹が2つも出たんです!

日の出を眺めながら2つの虹も見れるなんて、

とってもラッキーな気分になりました♪


田代さん、良い笑顔だと思いませんか?

島くんはダイヤモンドヘッド観光の後に寝たらしくて顔が寝起きです(笑)

ハワイに来たら、もちろん食べておきたいモノがあります。

そうですパンケーキです!

日本のパンケーキは、ホイップクリームやアイスクリームが乗った甘いスイーツがほとんどですが、

ハワイのパンケーキはバターの塩分がほのかに効いてるしょっぱい系のパンケーキも人気とのこと。

私たちが食べたのは、ダッチベイベーというパンケーキで、

バターとメイプルシロップのシンプルな味付けのパンケーキでした。

これがまた、シンプルな味付けなのですが本当に美味しい!!

オーダーを受けてから約20分、オーブンで焼きたてのパンケーキが食べらます。

アメリカサイズでパンケーキの大きさもビッグでしたが3人でペロリとたいらげました。

満腹、満腹、ごちそうさまでした。


パンケーキでお腹いっぱいになりながら、

その足でハワイの空港に向かいます。

楽しい時間はあっという間ですね。

帰りの飛行機がなんだか寂しく見えました。

「日本人は大人しく控えめで温厚な性格」

と海外の方からは言われますが、この旅で感じた事は、

その控えめで温厚な性格から、

繊細な仕事を可能にする手先の器用な日本人が生まれたのかな?と思いました。

私が美容師を目指すきっかけとなったのは、工作や美術などの手先を使ってモノを作る事が大好きで、

それが活かせる仕事に就きたいと思ったのが、美容師を目指すきっかけでした。

日本に帰ったら、たくさんの女性をもっとキレイに、男性は更にカッコ良くして行きます!!

今回、この様な研修旅行に連れて行ってくれた代表の田代さんには心から感謝しています。

貴重な体験や経験をさせて頂き本当にありがとうございます。

田代さん、次はどこの国に行きましょうか?(笑)

・・・はい・・・すみません・・・もっと頑張って働きます!!


河野 恵美

河野 恵美

Written by:

美容歴13年目のキャリアを持ち、外部の撮影や某有名化粧品会社のヘアーメイクの仕事もこなす、実力と実績のあるデザイナーです。幅広い技術と経験の中で、小顔に見える似合わせカットとヘアーデザインを提案しています☆☆的確な提案力と技術で必ずキレイに可愛くします☆☆自身のブログやヘアカタログで紹介している、結婚式や二次会、パーティーなどでも使えるアレンジスタイルは、「小顔に見えるアレンジ」をベースとして考えられているので、骨格にコンプレックスのある方や、顔の印象を小顔に見せたい方、どんな方にも似合わせてご提案する事ができます。
最もメンズスタイルのデザイン力には高い評価があり、多くのお客様から支持を得ています。最新のトレンドスタイルから、オーソドックスなヘアースタイルまで幅広く対応できます。髪質や骨格、似合わせを考えてのデザインの提案力には人気があり、指名・リピート率は共にNO.1☆☆

指名して予約する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1

河野 恵美は、こんな記事も書いています。

  • 【顔型別】面長の男性におすすめするメンズショートのパーマスタイルのご紹介

    【顔型別】面長の男性におすすめするメンズショートのパーマスタイルのご紹介

  • メンズの前髪を分ける位置の見つけ方

    メンズの前髪を分ける位置の見つけ方

  • 前髪の簡単アレンジ方法プロの美容師が教える保存版

    前髪の簡単アレンジ方法プロの美容師が教える保存版

  • 短いボブでも小顔に120%可愛く見せるアレンジヘアー

    短いボブでも小顔に120%可愛く見せるアレンジヘアー

  • 【顔型別】エラ張りベース型の男性に似合うメンズショートヘア3選

    【顔型別】エラ張りベース型の男性に似合うメンズショートヘア3選

  • 【顔型別】逆三角形さんにオススメなメンズショート3選

    【顔型別】逆三角形さんにオススメなメンズショート3選

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事