>>

シークレット頭皮ヘッドスパ

2016/08/01

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1
シークレット頭皮ヘッドスパ


今、話題のヘッドスパをご存知ですか?
最近世間では、頭皮について注目されているんです。
今まで多くの人が、頭皮の重要性について軽視していましたが、ここ最近美容メーカーさんの研究によって頭皮の状態を健康的にすることで起こるメリットが続々と発見されているんです。


頭皮環境の改善によるメリット


凝り固まって動かなくなってしまった頭皮、、、
多くの人に頭が硬いと感じますか?と質問したところおよそ8割以上の人が自分の頭皮の硬さを実感しているということがわかりました。
そこでみなさんに知っていただきたいのは
「美しい髪の毛を作るのはまずは頭皮から」
「頭皮と顔を同じ皮でつながっており、頭皮が垂れ下がってくると顔も垂れ下がる」
ということを覚えておいてください。


美しい頭皮は美しい髪の毛を育てる


ストレスや血行不良によって凝り固まって頭皮は、血管を圧迫し、血液やリンパの流れを滞らせてしまいます。血液循環がすぐれないと、髪の毛とその細胞には栄養が届けられずに、薄毛や細毛、白髪を引き起こす原因となってしまいます。
そのため、頭皮のコリをほぐして、頭皮環境を良好にすることが美しいヘアスタイルをつくる上での大切なポイントなのです。


頭皮と顔は同じ一つの皮でつながっている


人の頭皮は、重力によって下に引っ張られています。そのため頭皮が下にたるみ下がってきてしまうと、どんなに顔のマッサージをしてリフトアップをしようと頑張ってもその上の頭皮が下がってきてしまっていると改善することができないです。
なんでヘッドスパしないと頭皮環境は悪化してしまうの?
答えは簡単です。
筋肉は普段動かさないでいると血行不良が起こり凝り固まってしまいます。
「頭皮を意識的に動かすことはできますか?」
そうなんです。すなわち頭皮は自発的には動かせないので、動かしてあげるヘッドスパが必要なんです。でも、自分で頭皮を動かすのって難しいですよね。そんな方におすすめなのが「リファグレイスヘッドスパ」なんです。


リファグレイスヘッドスパ


リファグレイスヘッドスパは、毎分880箇所をつまみあげること今まで自分ではできなかった、まるで美容室でヘッドスパをされているような気持ち良さを実感することができるヘッドマッサージ機です。
ReFaシリーズならではのオシャレなデザインもこだわり抜いた重要なポイントになります。



エステティックメゾッド


今まであった家電スパアイテムでは、頭皮対して平面的な動きでしたかアプローチできなかったため頭皮の丸みに対してフィットできずにいたのですが、リファグレイスヘッドスパは斜め15℃にすることで、立体的な3Dの動きを実現しています。このこだわりこそが他のものとは違って実際にスパされているような感覚を再現することができるのです。また、4つのローラーが上下左右で逆回転することで、毎分880回もつまみ上げることが可能です。

ローラーの動きは、実際のヘッドスパニストが行う【母指揉捏法】と呼ばれる代表的な手技を再現しています。素人がただ闇雲に強くマッサージしてしまうと頭皮や傷つけてしまう可能性がありますが、母指揉捏法を再現した手法により頭皮の筋組織に適度な刺激を与えます。そのため頭皮の血行が悪かったりリンパの流れが滞っていると少し痛みを感じることもありますが、 血行の流れを促進することができるんです。


選べる2つのブラシ


リファグレイススパは、2種類のブラシを付け替えてその時の頭皮の状況を見て用途に合わせて使用することができます。


1、ニーディングブラシ

ヘッドスパ用のマッサージに特化したブラシ

先端が丸い形状になっているため、頭に当たるとまるで指で押されているような感覚に陥ります。凝り固まった頭をほぐしたいときはこちらがおすすめです。


2、クレンジングブラシ

頭皮の汚れをつまみ上げながらクレンジングするブラシ

もちろん浴室でも使えるようにファグレイスヘッドスパは防水構造となっているので濡れて壊れてしまう心配はありません。

ネイルをしていて思いっきりシャンプーができないような方には、かなり嬉しいと思います。


使用方法

目安としては、1日5分間リファグレイススパを使用するだけで

頭皮環境は改善されていきます。

基本動作としては、生え際からつむじに向かってゆっくりと動かしながら行います。

髪の毛がつりそうと不安な方もいるかと思いますが、髪の引っ掛かり防止機能も付いているので不器用な方でも簡単です。

顔のむくみやフェイスラインをシャープにしたい時は耳の後ろからつむじに向かって引き上げるようにリファグレイススパをゆっくりと動かします。


この動作を左右交互にゆっくりと動かして行うことで毎分880回のつまみあげる動きで頭皮の凝り固まってはってしまっている筋組織をほぐし血行とリンパの流れを促進し、薄毛や細毛、白髪の防止だけでなく、フェイスラインのたるみなどの改善をすることが可能です。



secretでは、リファグレイススパを使ったスパやヘッドマッサージを行っていますので

気になる方は是非一度お声掛けください。

最新のスカルプケアを始めてみませんか?


スペシャルコンテンツ

スペシャルコンテンツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1

スペシャルコンテンツは、こんな記事も書いています。

  • 面長でも似合う髪型ショートボブの似合わせの法則

    面長でも似合う髪型ショートボブの似合わせの法則

  • 黒髪じゃなくて…今年は「暗髪カラー」が大流行!!!

    黒髪じゃなくて…今年は「暗髪カラー」が大流行!!!

  • 丸顔さんでも似合うショートボブの髪型

    丸顔さんでも似合うショートボブの髪型

  • 人気スタイルランキング 20

    人気スタイルランキング 20

  • パーマとデジタルパーマとの違いを知れば失敗しないパーマが手に入る!

    パーマとデジタルパーマとの違いを知れば失敗しないパーマが手に入る!

  • 人気ヘアスタイルランキング ロング

    人気ヘアスタイルランキング ロング

アーカイブ

前月

2017年08月

翌月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

新着ヘアスタイル


美容院専用ホームページサービス