ホーム>ブログ>前下がりボブは後ろの長さで変わる

前下がりボブは後ろの長さで変わる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1
前下がりボブは後ろの長さで変わる


芸能人の方にも人気な前下がりショートボブ

どの年代からでも人気の前下がりショートボブスタイル。憧れる女優さんやモデルさんもたくさんのヘアスタイルや種類があります。今回は、その中でも人気の高いモデルさんや女優さんのスタイルの特徴を書いてみたので参考にしてくださいね。



モデル 広瀬すずさん



出典:MARBLE

黒い髪で重たく見える前下がりのショートボブの広瀬すずさんの髪型は思わず見ている人もキュンとしたはず。重たく見える黒髪なのになぜか爽やかに見えてしまう魔法のスタイルですね。ポイントは、ファンデーションにコントラストがあるので血色を持たせてあげているところではないでしょうか? もしも、美容院でカラーリングをする時の注意点をあげるとしたら、『自然な暗い髪にしてください』がベストアンサーです。失敗しないで暗めの黒髪ショートボブを楽しんでください。


女優 上戸彩さん


出典:MARBLE

前下りボブといえばこちらの上戸彩さんのスタイルを想像する方が多いのではないでしょうか。ストレートで全体的に重みのあるボブスタイルです。毛先を少し軽くしてあるので、自然と馴染み内側にまとまっています。毛量の多く硬い髪質の方は毛先を軽くしすぎると髪の毛が広がりやすくなってしまうので注意が必要です。



タレント 山田優さん


出典:MARBLE

ロングからバッサリとショートにした山田優さんはクールな印象をあたえてくれる前下がりボブスタイル。なかなかショートにする勇気が出なかったけどガラッと印象が変わった山田優さんを見てショートにしたくなったという方もいることでしょう。大人の女性らしさを出してくれるのはかきあげたロングの前髪。斜めに自然と流れるシルエットが魅力的ですよね。


モデル 本田翼さん


出典:人気髪型・ヘアスタイル集

様々なショートスタイルで人気の本田翼さん。包み込むような顔周りは小顔効果が高いシルエットです。ほんのりと入れたチークは血色をよく見せてくれ、赤みを消したカラーにすることで肌に白く透明感が生まれます。後ろから見るとスッキリしていて丸みのあるシルエットの前下がりボブは、柔らかい印象で本田翼さんの天使のような笑顔をさらに引き立てています。



女優 長澤まさみさん

出典:folk

清楚で可愛らしい印象の前下がりショートボブの長澤まさみさんは、なりたい女優No.1。これまでの少し重めのスタイルとは変わり、ふんわりとした軽さのあるスタイルになっています。片方の髪を耳にかけることで顔周りをスッキリと見せることができ、また、少し大きめのピアスやイヤリングをすると華やかな印象に。リップの色で顔にワンポイントおいてあげることでパッと目を引くことができるのでオススメです。


芸能人の方にも人気のある前下がりショートボブまとめ

前下がりショートボブにしたい方はモデルさんや女優さんを参考にしてみてはいかがですか。ヘアカタログで探すのも一つですが、なりたいイメージのモデルさんや女優さんの写真を用意しておくと美容院に行った際にイメージが伝わりやすく、失敗しないヘアスタイルにすることができます。


前下がりショートボブとは?!


*ヘアカタログを見たい方はタイトルをクリック↑↑↑




前下がりショートボブの特徴


・頭の形を綺麗に見せることが出来る
・骨格補正で小顔に見せることが出来る



横から見たシルエットがくの字になり、ボリュームの位置が前に向けて低くなっていくのが特徴です。


頭の形も綺麗に見えるので日本人に多い絶壁さんタイプの方にオススメです!




正面から見ても顔周りに長さが残っているので、顔を包み込んでくれる骨格補正効果で小顔に見えます♪



こんなお客様にオススメ!

1、骨格を気にして顔を小さく見せたい人
2、長さは変えず、顔周りを変えてイメージチェンジしたい人

1、 骨格をカバーして顔を小さく見せたい人



前下がりショートボブの特徴は顔周りに長さのあるスタイルだからです。

顔を小さく見せるには顔周りにどれだけの髪を沿わせて面積を小さく見せるかがポイントです。



丸顔さん、面長さん、どんな顔型でも顔周りの作り方で小顔になれる髪型です♪


小顔に見えるヘアスタイル


ツヤ髪フルバングのメープルベージュカラー


お顔が大きく見えないように目の上で厚めに作った前髪と顔周りに沿わせた毛束でとにかく小顔に見えるように作ったショートボブ☆

厚めの前髪は面長さんにオススメです!



丸顔さんでも小顔に見えるショートボブ

丸顔さんが気になる頬の丸みをカバーするように頬骨を隠したショートボブ! 短めのデザインだけど頬骨を隠しているので丸顔を簡単にカバー出来るのがポイントです☆



骨格矯正カット☆丸顔さんでも小顔に見えるショートヘア

顔周りにレイヤーで短い毛束を作っているので丸顔さんでも顔がスッキリとシャープに見えるデザインです! 前髪を薄めにシースルーバングにすることで重く見え過ぎないエアリーショートボブです☆



長めかきあげバングのショートレイヤー

長めの前髪でかきあげバングにしたショートボブ!

かきあげた前髪が丸顔さんでも面長さんでも小顔に見せてくれます☆

片側は耳にかけてスッキリさせるのがポイントです!


2、長さは変えないで顔周りを変えてイメージチェンジしたい人


*ヘアカタログを見たい方はタイトルをクリック↑↑↑

     


長さは変えないでイメージチェンジする方法


1、耳にかける
2、パーマで丸みをつけてシルエットを変える



1、耳にかける



長さを変えずにイメージを変えるには耳にかけると簡単に雰囲気が変わります。

前下がりで顔周りに長さが残っているからこそ出来る耳かけを最大限に活かしましょう!

耳にかけることで髪が持ち上がり、よりショートっぽくなります!





2、パーマで丸みをつけてシルエットを変える



パーマをかけることでウエイトの位置も上がり、シルエットにメリハリがつきます。

シルエットが変わることで骨格のバランスが綺麗に見えるので小顔に見えます☆



丸からひし形に変えてあげることがポイント!

毛先にワンカールパーマをかけるだけで綺麗なひし形シルエットになれます☆


耳にかけたショートヘアスタイル


どれも前下がりショートボブですが、耳にかけることでショートのイメージが強くなります!

長さを短くしたくない方にはオススメです!

その日の気分で耳にかけるか、かけないか、様々な表情を楽しめるのも前下がりショートボブの良いところです♪



マッシュベースの柔らかショート

耳にかけることでスッキリマッシュ風のショートヘアに!

ジグザグでランダムな前髪がエアリー感を演出してくれます☆




外国人風マットカラーで動きのあるパーマヘア

全体を重めにカットしたショートボブ!

前髪をサイドパートでわけて、耳にかけることで軽さを演出出来ます☆



清楚な黒髪ショートヘアスタイル

黒髪でも重く見えないように前髪に隙間を作ってサイドを耳にかけたデザイン!

ツヤと軽さを再現することでモテ髪の定番ショートボブに☆



小顔に見える長め前髪の斜めバングショート

とにかく軽さやエアリー感を出せるように前髪やトップの毛束に浮遊感が出るようにカットしました!

先細の毛束が自由に動いてくれるので軽さを活かしたエアリーショートヘアに☆


前下がりショートボブとは?まとめ
【ショートボブの特徴】
頭の形を綺麗に見せることが出来る
骨格補正で小顔に見せることが出来る
【長さを変えないでイメチェンする方法】
耳にかける
毛先にパーマをかける
気になる骨格を簡単にカバー出来る小顔ヘア! その日の気分や雰囲気を変えたい時は耳にかければ簡単にイメチェン出来てパーマをかければショートにも変身出来ちゃう万能ヘアです☆

『前下がりボブは後ろの長さで変わる』

ふと、データを整理していると面白い写真が出てきましたのでコンテンツにしてみました。『前下がりボブは後ろの長さで変わる』をテーマに今回はお話してみたいと思います。女性が1番大切にしている部分の1つは『顔周り』です。前髪の長さ、前髪の横にある毛束、顔周りの長さ。実はたくさんの『かわいい』『キレイ』の中には規則的なルールが存在します。今回は、そのルールの1部をご紹介します。同じモデルさんの印象が変化する事が、前髪を見たら感じて頂けるのではないでしょうか? ぜひ、キレイのご参考にしてみてはいかがでしょうか?

スタイルを1万スタイル作らないと出来ない企画かも知れませんね(笑)

前下がりのばっつんボブ


デザインコメント

蒼井優さんのような目をキレイに見せられるデザインをイメージしてみました。スタイルの特徴は、首が肩につかない前下がりのばっつんショートボブです。カラーリングは『ハイライト』『ローライト』でコントラストが入っているのが特徴です。ポイントは、ハイライト&ローライトが立体的に見えるので動きの出しにくいショートボブにオススメのデザインです。どうしてもコケシに見えたり、おかっぱに見せたくない時にはオススメです。



スタイルデータ

長さ 小顔に見える前下がりのショートボブ
カラー 3Dハイライト&ローライト
イメージ 蒼井優さんのような目をキレイに見せれるデザイン
メニュー内容 カット,カラー(ハイ&ロー),トリートメント,

スタイリングアレンジのポイント

乾かす時は頭を下げて耳の後ろを中心にハンドブローで仕上げます。ナチャラルにキレイに仕上げたい時は、顔周りをストレートアイロンで軽くストレートに仕上げます。

>>>シークレットカラーとは


[水平ボブの特徴]

ぱっつんと水平にカットされたデザイン。横から見ても頭のシルエットが丸く見えないのが特徴のデザインです。長さが長くなると水原希子さんのようにワンレンボブをイメージして頂けると分かりやすいと思います。

やや前上がりのショートボブ


デザインコメント

前下がりのデザインも良いけど少し飽きたな!って言う時のオススメの前下がりヘアーはこちら! 後ろの髪の毛がやや前上がりになっている黄金比のショートボブです。真っすぐなバツンというボブも良いけど、『毛量が多い』『広がる』『まとまらない』という方にオススメのデザインです。若干前上がりのデザインにする事で伸ばして行く時も簡単に伸ばしていけます。どうしても肩にあたるとはねやすい時は耳後ろのデザインを変えてあげるだけで悩みを解決してあげる事が出来ます。




スタイルデータ

長さ やや前上がりのはねにくいまとまるボブ
カラー ロウライトでコントラストの出るカラー
イメージ はねないナチュラルなショートボブ
メニュー内容 はねにくいカット,カラー,トリートメント,

スタイリングのポイント

どうしてもあきやすいボブのデザイン。顔周りは骨格に合わせたデザインが多く、イメージの変化を求めると失敗する事があります。そのため、後ろのバックを水平にカットされたデザインを前上がりにする事でトップの長さをコントロールしてひし形に見えるデザインに変化させました。同じようなデザインでも『サイド』『バック』のシルエットを調整する事で変化させる事が出来ます。メイクのアイライナーのようにほんの少しでデザインは変化します。


[後ろ髪がやや前上がりボブの特徴]

後ろ髪がやや前上がりに切られた前下がりのボブの特徴は、シルエットがひし形に見える事です。頭の後頭部が絶壁の方や頭の形が気になる方にオススメのデザインです。有名人で例えると本田翼さんもこのようなシルエットですね.

前下がりのボブだと、後ろ髪が重くなるので少しだけ前上がりにデザインを変えてあげると、重たくなりやすい耳から下の部分の厚みをとる事が出来ます。毛の量が多い方、固い方、に効果的なデザインです。

前上がりのショートボブ


デザインコメント

3つのデザインの中では、1番骨格が綺麗に見える! ひし形のシルエットになれるデザインです。後ろの髪が前上がりのショートになっているのがポイントです。正面の長さはあまり変わりませんが、後ろ髪が前上がりになる事で後頭部に自然なボリュームがつくショートボブに変化するのが特徴です。





スタイルデータ

長さ 前の長さは変わらないが後ろ髪はショートなボブ
カラー 10レベルのアッシュッグレージュ
イメージ シルエットの長さ
メニュー内容 カット,グラデーションカラー,トリートメント

スタイリングアレンジのポイント

頭のシルエットが1番綺麗に見えるデザインです。ポイントは、すかれてぱさぱさしている髪、過剰にクセが出やすい方以外はオススメ出来るトレンドの長さです。ボブ、ショートボブ、飽きた方は、ショートにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?


3つのデザインを比較すると1番シルエットがキレイに見えるのは、前上がりのショートです。トップの長さも盆の窪に設定しているので極端なデザインになりすぎない、自然で伸ばしても収まりやすいのが特徴です。トップがぺたんとなりやすい時にオススメのデザインですので、後頭部がつぶれてコンプレックスを感じる方はSecretのデザイナーにご相談下さい。


[まとめ]

いかがでしたか? 何気なくカットしているデザインの中にもたくさんの条件で1番キレイになれる方法がある事がご理解いただけましたでしょうか? 自分の髪型は、前上がり?前下がり?水平?思わず鏡で確認してみたくなりますね。髪質は、千差万別、クセや太さ、多さを含めると数十万通り以上あると言われています。自分に似合う髪型、難しい髪型の参考にして頂く事でたくさんの方が幸せになってくれたら嬉しく思います☆


Secretで人気の前下がりショートボブで人気の髪型

前下がりショートボブで人気の髪型を研究しました(笑)。今回のスタイルは、前髪なしで前下がりボブです。特徴は、ストレートにした時でも肩につかない長さ になっています。お客様の中には、『前下がりボブは難しい?』と質問を受けますが、答えは、『NOです』。理由は、顔に添わせる髪を作ることで、誰にでも似合わせることができますし、クセ毛や軟毛の方でもトップにパーマをかけてサポートすることができます。この企画の中では、お客様のお悩みや質問も書いてみました。ぜひ参考にしてくださいね。

かきあげバングがセクシーな前髪長めのショートボブ

*ヘアカタログを見たい方はタイトルをクリック↑↑↑

ショートというよりは、今人気の前下がりのショートボブですね。

ショートボブは後ろ姿が大事

みんなが見たい部分は、この後ろのシルエットです。後ろ姿って非常に大切ですね。抑えておきたいポイント1つめは後ろの長さが短いということです。

ポイントの2つめは、肩につかない長さにできています。

前髪がないスタイルだと、顔周りの骨格もカバーできるので、エラ張り、面長、下膨れ、を気にしている人に人気のあるスタイルです。


[まとめ]前下がりショートボブの2つのポイント
1,シルエットをよく見せるために後ろの長さは短かめ

2,肩につかない長さにして骨格をカバーできるスタイルにする



似合せ骨格顔型診断分析

*自分の顔の骨格が気になる方は診断も掲載しましたので、ぜひそちらもチャレンジしてくださいね。



前下がりショートボブのQ&A

Q.前下がりと前上りはどちらがはねにくいですか?

髪の長さにもよりますが、前下がりの時は肩に、つく、つかないで跳ねたり跳ねなかったります。ショートスタイルの場合は、前上がりのデザインが多いので、左の耳後ろが跳ねやすいです。綺麗なラインでカットしていると、跳ねる、ということはあまりないので心配しなくていいと思います。もし、まとまらないとお悩みの方は、まずは綺麗にカットされているかを確認します。確認して切れている場合でもクセが強い場合はボリュームが出ますので、ストレートや縮毛矯正でカバーすることをオススメします。


Q.前下がりボブ ブローの仕方はどうしたらいいですか?

ポイントは、トップのボリュームです。クセがある人でも、裾の髪の毛はうねりにくいのが特徴です。ブラシでブローをする時は髪の表面だけに熱を与えてあげることで艶が出ます。ボリュームが出ない方は部分パーマでボリュームを出すこともオススメです。


Q. 前下がりボブで耳かけできますか?

できます。耳にかける位置は、もみあげです。もみあげを耳にかけてあげると顔周りのやぼったさが解消できます。写真のように右の写真はあえてもみあげに髪の毛をかけてません。ヘアカタログの写真を選んだ時にあれ?なんかお願いしたスタイルと違う。。。。そんな悲しい思いをしたことありませんか? 右と左の写真のように顔周りを耳にかけるか、かけないかで印象が大きく変わります。かけていない時の写真も掲載してある写真を選んでくださいね。


Q.前下がりボブで前髪ありで重いのですが軽くできますか?


ポイントは、後ろの高さが関係します。後ろの頭頂部が長い髪だと重くなり、上が短い髪だと軽くなります。前下がりのボブは、この後ろの長さで重たく感じたり、軽く感じたりできるのが特徴です。


Q.前下りにしたいけど長さが足りないです。

後ろの長さが長いようでしたら短くすることで、前下がりのショートボブにすることができます。前下がりのポイントはサイドは長く後ろを短いスタイルです。後ろの長さを調整すれば前の長さを作ることができます。


カット後の気になること

Q.前下がりボブにした後の伸ばし方はどうしたらいいですか?

前上りでショートにした時に伸ばしていく方法は上の写真のとおりです。前上り、水平、前下がり、の順番で伸ばしていきます。極端に短いスタイルに抵抗がある時は、無理に長さを切るのではなく、肩につくか、つかないかを基準にカットしてもらうことが失敗しない方法です。


[前髪]似合うのはどっち?前下がりショートボブに似合う前髪有りと前髪なしの印象の違いと骨格について


ショートにしたいけど、顔が出すぎるのはちょっと抵抗がある。ショートにそういった印象がある方にもオススメのショートスタイルが前下がりのショートボブスタイル。後ろから前に向かって長くなっているので、ショートでも顔周りの毛に長さが残っていて顔の骨格の補正を行ってくれる効果が高いヘアスタイルになります。

全体を前下がりのショートボブにしたいけど、前髪を作ろうか迷っている。そんな方のために今回はそんな前下がりのショートボブの前髪あり、なしの印象の違いとメリットについてご紹介いたします。


前下がりショートボブ前髪あり


面長でも似合うゆるふわパーマのショートボブ


前下がりの前髪ありの印象としては、「柔らかさ」「可愛らしさ」「甘さ」が強調されます。そのため、若々しく見せたかったり、可愛らしい印象にしたい方に人気があります。

全体を重めにカットして、前髪もパッツンや厚めの前髪にすると一気にモード感のある都会的にフォーマルな印象にすることも可能です。

マッシュベースの柔らかショート


前髪を作ると、骨格の補正において横の印象をつけやすいメリットがあります。

例えば、面長さんは縦長な顔の印象が強いので前髪を作って横と縦のバランスを調節することで、理想の卵型に見せることができます。また、目のギリギリラインで前髪を作ることで、視線が目に集まりやすく、目が強調されて大きく見せることも可能です。

他にも三角形やベース型さんは骨格が張っていて、男性的に見えたり、強めな印象があるので、曲線的で奥行きのある前髪をつくることで、一気に印象を女性的で柔らかい印象にすることも出来ます。


前髪ありのメリット
・可愛らしく若々しい印象になる  
・骨格に対する横への印象づけがしやすく、小顔に見せやすい
・目に視線を集めやすく、目を強調して大きく見せられる
・骨格が張っている人に対して、優しい印象に出来る     

前下がりショートボブ前髪なし

かきあげバングのヘルシー女子に♪ナチュラルボブスタイル


前下がりの前髪なしの印象としては「クール」「大人っぽい」「色気のある」印象が強調されます。そのため、童顔で子供っぽく見られるのが嫌だったり、大人の、できる、かっこいい女性のような雰囲気になりたい方に人気があります。

前下がりの前髪なしは、数あるヘアスタイルの中でも群を抜いてクールで色気があり、魅力のある女性らしさを表現してくれます。今っぽさを出すなら、きりっぱなしで毛先を揃えてモード感を出しておしゃれに見せたり、毛先に隙間と先細り感を作って動きをだして顔に沿うようなシャープなシルエットを作り、クールで洗練された印象にするのもオススメです。


長めかきあげバングのショートレイヤー

前髪なしは、骨格補正において縦の印象をつけやすいメリットがあります。

例えば、丸顔さんの気になる頬骨や、頭のハチが張っていたり、頭の大きさが気になるような方でもシャープで収まりのいい印象にしてくれます。

また、パーマと組み合わせることで、サイドにボリュームを出しやすくひし形のシルエットを作りやすかったり、かきあげ前髪にすることで普段トップにボリュームが出にくい方でもふんわりとボリュームのある仕上がりにすることが可能です。



前髪なしのメリット
・クールで大人っぽい雰囲気になる
・骨格に対する縦への印象づけがしやすく、小顔に見られやすい
・トップに立ち上がりをつけやすく、普段ペタンコの方でもボリュームを出しやすい
・ボリュームのコントロールがしやすくハチがはっている方でもシャープに収まる 

似合うのはどっち?前髪あり、なしのまとめ

一言で前髪あり、なし、と言っても、そこから「厚み」「長さ」「重さ」この3つのポイントから、与えらえれる印象や、お客様の顔型に合わせて作る前髪のデザインが変わってきます。Secretでは、お客様のお悩みや顔型、普段のスタイリング方法をカウンセリングさせていただいて、オーダーメイドのあなたに合わせた前髪を提案させていただいています。


[カラー]黒髪に似合う前下がりショートボブ(黒髪)


明るいカラーリングもいいけど、今、密かに人気が出てきているのが「黒髪」

黒髪と聞くと驚く方も多いと思いますが、実は黒髪には、意外なメリットがたくさんある魅力的な色味なのです。


黒髪の定義とは


・黒髪:5トーン以下のレベルになります。(黒染めと言われる領域の事)

※1〜3は、地毛より暗い黒髪です。


ほんのり色味を感じる暗めのトーン 6〜8トーン(自然な色味を感じる領域の事)


明るめのカラーリング 9トーン以上 (色味より明るさを感じる領域の事)


この写真の色見本の通り黒髪は、5トーン以下になります。

ちなみに、日本人の地毛のトーンは、基本的には5トーンですが、地毛がもともと明るい人だと6トーンまである人もいらっしゃいます。


黒髪前下がりボブが人気な理由とは?


・黒髪による引き締め効果と前下がりのシャープな印象が組み合わさり、顎のラインが綺麗に見せることができる。

・黒髪でモダン、クールなイメージを出せる。

・職場を選ばす、どんな状況でもスタイリングやアレンジ次第で印象を変えられるため、業種や場所を問わない。

・引き締める効果のある黒髪は、頭の形を綺麗に見せてくれる。

・年代や性別を選ばない。     

・プリンになることがないためカラーを頻繁にしなくても良い 。




・カラーリングの中でも一番ツヤが出る。

・ツヤのある黒髪には、清潔感がある。

・視覚効果を使って、肌の色を白く見せる効果がある。


前下がりの大人ボブ

明るさ:6トーン


こちらのスタイルは、前髪なしの大人の雰囲気のある前下がりスタイルになります。前髪をサイドパートで作ることで顔がスッキリ細く見え、丸顔を解消してくれる働きがあります。


4トーンで前髪を作らないことでクールなイメージになります。コンサバ系のスタイルをお求めの方にオススメのボブスタイルです。


乾かすだけで簡単にまとまるナチュラルワンカールボブ


明るさ:5トーン

気になる顔周りをカバーしながら、ワンカールでふんわり柔らかく見せるワンカールボブ、毛先にワンカールのパーマをかける事で乾かすだけで簡単にスタイリングができます。忙しい朝や、時間がかけられない方にオススメのスタイルです。前髪を長めにする事でボブでも、大人っぽい上品なイメージにする事ができるので、シャープな印象にしたい方や、クールな印象にしたい方は前髪は長めに作るのがオススメです


丸くなりすぎないちょっとクールな大人ボブスタイル

明るさ:5トーン


まとまりやすいだけでなく、スタイルが重たくならないように動きと軽さを出すためにトップにのみ、レイヤーをいれることでスタイルが重たくなりすぎずに、適度な軽さのあるスタイルになります。パーマとの相性も良いので、スタイリングが苦手な方などは、パーマもオススメです。


パーマニュアンスが可愛いボブが人気急上昇☆

明るさ:6トーン


こちらは、前髪ありのパーマスタイルになります。ワンレングスにカットさせたスタイルにパーマを当てると今風のスタイルに! 前髪を長めに残すことで、小顔効果もあります。また、パーマをかけることで重たさを感じることもありません。


篠田麻里子さん風、ナチュラル派にオススメ♪シンプルショートボブ


明るさ:6トーン


顔周りを長く残しお顔に添わせるようにカットすると小顔に見せることができます。さらに前髪を流して隙間を作れば丸顔さんでもすっきり見せることができるのです。タイトなシルエットにすることで顔をさらに小さく見せてくれる効果もあるので、小顔になりたい方にオススメのスタイルです。


前髪もシルエットも可愛い♪必ず可愛くなれるスタンダートボブ♪


明るさ:6トーン

顔周りの髪の毛を顎ラインまで長さを残しているので、顔の気になる頬骨をカバーして小顔に補正してくれます。自然な明るさなので、ツヤもあり、清潔感があります。


かきあげバングのヘルシー女子に♪ナチュラルボブスタイル

明るさ:5トーン


前髪は、長めに残してサイドは耳にかけスッキリ大人スタイルです。黒髪が映えるオススメスタイルです。


黒髪前下がりボブのまとめ

黒髪でも様々なイメージを出せます。重く見られがちですが、カットやパーマを使って動きのある軽やかなスタイルに見せることも可能です。

また、黒髪は、プリンになることがないため、なかなか美容室に行くタイミングを不定期にしか取れないような方でも、綺麗な状態をキープしやすいので忙しい女性にもオススメです。

ミセスにオススメしたい本当の前下がりショートボブ


女性であれば、いつでもオシャレはしていたいものですよね。
年齢が高くなるにつれて、好みも変わってきたり、
流行に敏感だった10代や20代は、「流行っているモノ」を取り入れれば何とかなっていた年齢だったりしていましたよね。
しかし、30代や40代になってくると、ただ、したい服装や髪型だと、どこか違和感を感じるようになってきます。
年齢を重ねるにつれて、今まで以上に自分にあったモノを選択することが大切になってきます。
今回はそんな40代の大人女性にオススメするヘアースタイルをご紹介いたします。
オトナ女性には前下がりショートボブがオススメ♪

〜40代からは自分らしさを活かせる髪型のボブをチェック!!〜


清潔感があり、尚かつ上品でオシャレな印象を与えてくれる前下がりボブ。
40代女性は、昔より髪にハリや艶が無くなってきたかも…と髪のコンディションに変化を感じ始める年齢でもあります。
前下がりショートボブは、長さも短いため手入れも簡単でケアがしやすくなり、髪のコンディションもキレイに保ちやすいので、
髪質に悩む女性の方にもオススメな髪型です。


40代の方が悩みやすいトップのボリューム改善



前下がりのショートボブは、髪を短くする事で根元からの立ち上がりが出やすくなり、パーマをかける事で全体的にボリュームアップするだけではなく、若々しいイメージにする事もできます。清楚で上品なイメージにしながらも、トップがペタンとしやすい40代女性の髪の悩みも解決してくれます。


スタイリングに時間がかからない



何よりお手入れが楽チンなんです。
時間のない朝、早く寝たいお風呂上がりも、バーっと乾かすだけで簡単にまとまります、
前下がりで、前に重心があるため、ハネにくくまとまりやすいので、ヘアスタイルに時間をかけてられない女性でも、美しさをキープしやすい髪型になっています。

まとめ

日本人の骨格の補正や、幅広い年齢のお客様のお悩みに対応することのできる「前下がりボブ」がオススメです。バッサリ切りたいけど、どんな髪型にしようか悩んでいる方は、是非参考にしてみてだくさいね。


前下がりボブは後ろの長さで変わるれるクーポン



前下がりボブは後ろの長さで変わるれるクーポン¥7560

『ボブにしてみたい方』『ボブが似合うか分からない方』『ボブに飽きてしまった方』『ボブからショートにしてみたい方』『ショートまではいかないけど短めのボブにしてみたい方』にプロのデザイナーがお悩みにお答えしてお客様が1番綺麗に見えるヘアスタイルをご相談/ご提案させて頂きますね。

*通常¥10800→¥7560

*特別プラン☆シャンプー台で行うショートスパ付きです♡


このクーポンで予約する


関連記事

[前髪で丸顔が気にならなくなる方法 ] Secretでお客様から伺うお悩みは『丸顔にみえる・・・』という悩みです。美容室「Secret」でヘアスタイルに関するアンケートをとったところ‥‥

スペシャルコンテンツ

スペシャルコンテンツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1

スペシャルコンテンツは、こんな記事も書いています。

  • 丸顔でも必ず似合うかわいい髪型

    丸顔でも必ず似合うかわいい髪型

  • 前下がりボブは後ろの長さで変わる

    前下がりボブは後ろの長さで変わる

  • 面長でも似合う髪型ショートボブの似合わせの法則

    面長でも似合う髪型ショートボブの似合わせの法則

  • 前髪が割れない!時短でできる簡単スタイリング方法

    前髪が割れない!時短でできる簡単スタイリング方法

  • おろして流す前髪を自分で切る方法と乾かし方

    おろして流す前髪を自分で切る方法と乾かし方

  • 面長さんに似合うヘアスタイルや髪型

    面長さんに似合うヘアスタイルや髪型

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事
  1. 1

    面長さんに似合う髪型を有名美容師が徹底解析

    面長さんに似合う髪型を有名美容師が徹底解析

    75781

    2017/11/17
  2. 2

    黒髪じゃなくて…今年は「暗髪カラー」が大流行!!!

    黒髪じゃなくて…今年は「暗髪カラー」が大流行!!!

    66782

    2017/09/17
  3. 3

    2017年トレンドヘアカラーのグレージュカラーをブリーチなしで再現してみた色まとめ

    2017年トレンドヘアカラーのグレージュカラーをブリーチなしで再現してみた色まとめ

    58203

    2017/12/05
  4. 4

    絶対失敗しないギリギリ結べる長さにする時のポイント

    絶対失敗しないギリギリ結べる長さにする時のポイント

    55656

    2017/12/05
  5. 5

    丸顔でも必ず似合うかわいい髪型

    丸顔でも必ず似合うかわいい髪型

    45452

    2017/12/07
  1. 1

    直毛、ぺたんこを綺麗に流すにはふんわり自然な前髪パーマがおすすめ

    直毛、ぺたんこを綺麗に流すにはふんわり自然な前髪パーマがおすすめ

    5793

    2017/12/12
  2. 2

    縮毛矯正をして不自然にまっすぐになりすぎてしまった髪の毛を、自然な丸みをつけられる低温デジタルパーマとは?

    縮毛矯正をして不自然にまっすぐになりすぎてしまった髪の毛を、自然な丸みをつけられる低温デジタルパーマとは?

    858

    2017/12/12
  3. 3

    前髪パーマで直毛ぺたんこ前髪さんもふんわり小顔前髪に大変身。

    前髪パーマで直毛ぺたんこ前髪さんもふんわり小顔前髪に大変身。

    482

    2017/12/11
  4. 4

    【2018年冬】アッシュグレーで自分に似合う髪色になれる方法

    【2018年冬】アッシュグレーで自分に似合う髪色になれる方法

    1098

    2017/12/11
  5. 5

    前髪の分け目で損してる!?分け目が目立たないふんわり分け目の作り方

    前髪の分け目で損してる!?分け目が目立たないふんわり分け目の作り方

    6609

    2017/12/09
  1. 1

    丸顔女性に似合うボブの髪型とは?丸顔に見せないボブのポイント

    丸顔女性に似合うボブの髪型とは?丸顔に見せないボブのポイント

    166

    2017/11/24
  2. 2

    前下がりボブは後ろの長さで変わる

    前下がりボブは後ろの長さで変わる

    31671

    2017/11/24
  3. 3

    20〜30代髪型に迷った方に人気のボブとは?ボブのデザインは後ろ姿で決まる!

    20〜30代髪型に迷った方に人気のボブとは?ボブのデザインは後ろ姿で決まる!

    209

    2017/11/19
  4. 4

    ボブは前髪で変わる?ボブに似合う前髪とは?

    ボブは前髪で変わる?ボブに似合う前髪とは?

    403

    2017/11/11
  5. 5

    今、パーマ×ボブが最高にかわいい

    今、パーマ×ボブが最高にかわいい

    170

    2017/11/11

美容院専用ホームページサービス