>>

ちょいバッサリ☆ロングからロブへの道のり

2017/03/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1
ちょいバッサリ☆ロングからロブへの道のり

今回はカラーのブログではなく、


久しぶりのイメチェンブログになります。



イメチェン、、、

良い響きですね。


春も近づきみなさんもいつもとイメージを変えたいと思う方も多いのではないでしょうか?


いくつかばっさりのブログは書かせていただきましたが、今回はバッサリ?まではいかないくらいのイメチェンをご紹介したいと思います。




お客様のビフォーはこのくらい。


毛先の物足りなさが写真から伝わってきますね、厚みを復活させる為に鎖骨上くらいまでにカットをして、まとまりのあるスタイルを目指します。



このお客様はくせ毛なのであまり短くしすぎずに、くせがですぎないように、かつクセを活かせるようなヘアーにします。



「パーマかけた??」



って言われるくらいを目指したい☆


カット後を見てみると


ノーブローでこのくらいにまとまり、毛先の厚みが復活しました♪


スカッとしてしまっていた毛先はなくなり、広がりやすかった髪型は自然と落ち着くように生まれ変わりました。



 


このロングヘアーが


このように☆


カラーもして春らしく柔らかい印象に。


ピンクベージュを今回はいれさせていただきましたが、引き続きアッシュやグレーもお勧め。

春は柔らかい雰囲気の方が増えますので、アッシュにピンクを足したりしてあえてくすみ感を減らすのも良いですね♪


カラーが当たり前の時代だからこそ、たくさんの色味を試して周りと差をつけちゃいましょう



いかがでしたか?


毎回整えくらいのちょびっとカットには飽きてきたけど、、、


「バッサリは嫌だ」


というふうに思っているみなさん、

鎖骨ミディアムを考えてみては??



少し変えるだけでも印象はがらっと変わり、毛先の状態もかなり改善されます。



計算された長さでカットしますのではねずらくしたり、束感を出しやすくしたりなど、お悩み改善を目指して施術させていただきます。

なりたい髪になる為に一緒に頑張りましょう。 


プチイメチェンから大胆イメチェンまで随時承っていますので即ご連絡くださいm(_ _)m



髙橋 裕志

髙橋 裕志

Written by: 髙橋 裕志
 『人懐っこい優しい性格』『定評のある正確な技術』『 親身な接客』をモットーに一人一人の悩みやオーダーを心で聴き、提案させてもらっています。 家でも手入れをしやすいショート~ロングまでのヘアーの提供☆自分の髪型に少しでも悩みがあり、いつも解消されなかった方、諦めずに相談してくださいね。 必ず目の前のあなたにとっての一番可愛い☆似合う☆素敵な髪型にすることをモットーに美容師をさせていただいてま...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1

髙橋 裕志は、こんな記事も書いています。

  • ひし形かAラインか、好みはどっち?

    ひし形かAラインか、好みはどっち?

  • 葛藤していたもの払拭する為学びの場に行ってきました

    葛藤していたもの払拭する為学びの場に行ってきました

  • キンキンにぬけちゃったら、きれいにグレージュになるよ

    キンキンにぬけちゃったら、きれいにグレージュになるよ

  • ただひたすら、感謝を込めて、、、

    ただひたすら、感謝を込めて、、、

  • ショートマッシュもかわいいし、ショートも可愛いし。。

    ショートマッシュもかわいいし、ショートも可愛いし。。

  • 社会見学したり、後輩をみたりして刺激をうけたり。

    社会見学したり、後輩をみたりして刺激をうけたり。

アーカイブ

前月

2017年05月

翌月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

顔型別似合う髪型(9記事)
丸顔(1記事) 面長顔(5記事) しもぶくれ顔(1記事)
お悩み(162記事)
ヘアスタイルの悩み(47記事) カラーの悩み(99記事) パーマの悩み(13記事)
ヘアスタイル(271記事)
ショート(47記事) ボブ(35記事) ミディアム(29記事) セミロング(14記事) ロング(39記事) メンズ(43記事) ランキング(4記事) トレンド(38記事)
カット(98記事)
ショート(14記事) ボブ(11記事) ミディアム(3記事) セミロング(1記事) ロング(11記事) メンズ(31記事) 前髪(22記事) トレンド(4記事)
パーマ(132記事)
パーマの悩み(51記事) ストレートパーマ(5記事) 縮毛矯正(19記事) ショート(2記事) ボブ(8記事) ミディアム(12記事) セミロング(7記事) ロング(11記事) メンズ(12記事)
カラー(169記事)
カラーの悩み(25記事) トレンド(48記事) アッシュ(40記事) ピンク(8記事) バイオレット(2記事) ベージュ(14記事) ブラウン(6記事) グレージュ(16記事) ブリーチの悩み(3記事)
ブリーチ(10記事)
トリートメント(53記事)
サロントリートメント(14記事) ホームトリートメント(21記事) ヘアケア(16記事)
アレンジ(17記事)
簡単(16記事)
スタイリング(26記事)
ヘアアイロン(12記事) ブロー(9記事) メンズスタイリング(3記事)
メイク(1記事)
お悩みやご相談(65記事)
前髪(28記事) 小顔骨格矯正(19記事) くせ(13記事)
ビューテー動画(3記事)
アレンジ動画(1記事)
美容室の求人(1記事)
美容室の求人(1記事)
撮影の記事(34記事)
雑誌掲載情報(16記事) 撮影テクニック(11記事) 写真編集(5記事)
スタッフ(488記事)
田代 周(49記事) 島内 良丞(38記事) 斉藤 航人(58記事) 河野 恵美(71記事) 鈴木 一哉(9記事) 高橋 裕志(51記事) 渡邊 直人(104記事) 渡邊 加奈子(91記事) 水野 拓海(3記事)
ランキング(2記事)
月間ランキング(2記事)
その他(112記事)
キャンペーン(5記事) ダイエット(5記事) 美容師向けセミナー(26記事) 労務(17記事) オリジナルブランドについての記事(2記事) 店販商品(12記事) 上手な美容師の見つけ方(17記事) サロンからのお知らせ(16記事) ホームページ(5記事) ペット(5記事)