>>

【アディクシー】エメラルドはどんな色になるのか?

2017/03/12

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1
【アディクシー】エメラルドはどんな色になるのか?

こんにちは(^ ^)

赤味がない裕志です。



今日もカラーについてです。


皆さんはカラーリングをする時、何を考えていますか?



・どんな色になるかなあ~

・どのくらいで終わるかな~

・帰りに何食べようかな~

・今日こそ赤味が消えるかな、長持ちするかな?


などなど多数あると思います。



今回はここ数年で間違いなくダントツに多い意見の

「今日こそ赤味が消えるかな、長持ちするかな?

について書かせていただきます。




というわけでアディクシーの出番になります。




今回は[エメラルド]を使用します。


エメラルドの特徴は


赤味を消して、柔らかさと軽さを兼ね備えたカーキにすることが可能です。



綺麗な透明感溢れるグリーン、といった感じですかね?




アッシュやグレーとはまた違った赤味消しが可能になります。

このように色落ちが激しく、例によって表面の毛が極端に黄色くなってしまう夏と冬に非常に多い症状。




赤と黄色、どっちも消せるのか?


エメラルドの実力を発揮させます。



僕の予想ではナチュラルグリーーンが光り輝くはず(^ ^)



前回はグレーパールでオレンジを消したのが記憶に新しいですが




今回はエメラルドでカーキ系の赤味消しに挑んできたいと思います。



表面と他で薬剤を変え、全体のムラをなくしながら施術します。。。



仕上がりは




こんな感じに♪


まさにエメラルド☆と言った感じの仕上がりです(o^^o)



赤はもうどこにもいませんね。


マットなどのグリーン系のカラー剤を使用すると、いつもなら「結構緑!って感じの緑になったなぁ」と感じるんですが、


アディクシーのエメラルドはやはり透明感頑張る段違いのようです。


エメラルドグリーンという感じがみてとれます、

これはかなりの赤み消し効果がありますね。


繰り返し染めていけば確実にレッドは無縁の外国人風な髪が手に入ることをお約束いたします(^_^*)


アディクシーシリーズは赤みを消すことを目的ではとしているだけあり、相当な効果が期待できるカラーです。


カラーが当たり前の昨今、ベースの髪色が明るくなっている方が多い今の時代にはもってこいなんではないでしょうか?


ブラウンさえもかき消すともうたっており、ブリーチをせずに透明感が欲しい方は必見になっています。


次回からのアディクシーシリーズブログはブリーチオンカラーを模索していますのでお楽しみに♪



髙橋 裕志

髙橋 裕志

Written by: 髙橋 裕志
 『人懐っこい優しい性格』『定評のある正確な技術』『 親身な接客』をモットーに一人一人の悩みやオーダーを心で聴き、提案させてもらっています。 家でも手入れをしやすいショート~ロングまでのヘアーの提供☆自分の髪型に少しでも悩みがあり、いつも解消されなかった方、諦めずに相談してくださいね。 必ず目の前のあなたにとっての一番可愛い☆似合う☆素敵な髪型にすることをモットーに美容師をさせていただいてま...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1

髙橋 裕志は、こんな記事も書いています。

  • グレージュとグレーベージュの違い

    グレージュとグレーベージュの違い

  • ブリーチを一回したら、繰り返し綺麗にカラーができる トレンドのグレージュやベリーピンクも楽しめる

    ブリーチを一回したら、繰り返し綺麗にカラーができる トレンドのグレージュやベリーピンクも楽しめる

  • 赤く黄色味がかった色をアッシュバイオレットでより素敵な髪型に

    赤く黄色味がかった色をアッシュバイオレットでより素敵な髪型に

  • 写真の撮り方でいつもと世界は全然変わる

    写真の撮り方でいつもと世界は全然変わる

  • 部分縮毛矯正

    部分縮毛矯正

  • 新しい技術を習得するのが楽しい(^ ^)

    新しい技術を習得するのが楽しい(^ ^)

アーカイブ

前月

2017年06月

翌月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー


美容院専用ホームページサービス