>>

死ぬほど努力はしているけど

2017/02/01

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1
死ぬほど努力はしているけど


人生壁に当たることがありますね。


Secretも無事に3周年を終えて4周年目に突入しました。


4周年、、、

信じられないですね。


まず、自分が独立したことが

信じられないですね。


そして、前職の代表をFBでブロックしているのも信じられないですね。


大変失礼なことだと思いますが、
僕のわがままを許してください。


もし、数年後、Secretが存在しているならまた改めて報告という言い訳を代表にはさせてください。


今回も、

すみません。


お客様には、全然関係ありません。

しかし、少しだけ書かせてください。

自分が感じていること。


昔々あるところに


出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/ウサギとカメ


うさぎとカメがいました。

ある日、うさぎとカメはゴールに向かい競争をしました。

足の速いうさぎさんは、あっという間に

ゴールの手前までたどり着きました。


うさぎ『あっというまだな〜』

うさぎ『そうだ!そこしだけ寝てまとう〜』


うさぎさんは、ゴールの手前にある

木のそばで、『楽』をするのです。


うさぎさんは『楽』をしたのか?

きっとうさぎさんは、楽をしたわけでもありません。

きっとうさぎさんは、

器用なんです。

器用だからこそ、ゴールの手前で少しだけ、スピードを緩めたのかもしれませんね。


ゴールの手前まで、

一生懸命前に進んだのです。


第3者の目線

ゴールを目指した2人の行動をみなさんはどう思いますか?

僕なら、カメではなく、うさぎになりたいです。


生まれついた脚力は、

目標や目的にまで

まっすぐに突き進み、

他人から見れば、すごくいい能力に感じますね。

僕もそうでありたいです。

神様お願いします!


現実は?

壁に当たります。

うさぎさん、なぜゴールできなかったのか??

それは非常に簡単なことです。


「兎角亀毛(とかくきもう)=亀毛兎角」というものがある。意味は、通常なら起こらないこと。起こるはずのないこと。


通常であれば、起こらないことが起こるのです。


能力が弱く、歩みが遅くとも、脇道にそれず、着実に真っ直ぐ進むこと


これはまさに僕の人生の教訓です。


まさか自分が10年もお世話になった会社を辞めるとは?


まさか、辞めるとは今でも思ってません。

そして、

自分が独立をしたことが、本当に良かったのか?

わるかったのか?


なんて、サロンを成功させても、失敗させても答えなんて出せることではありません。


最後に一つだけ


不器用で、誤字脱字ばかりの僕ですが、

1つだけお伝えしたいことがある。


能力が弱く、歩みが遅くとも、脇道にそれず、着実に真っ直ぐ進むこと


真っ直ぐ進むこと


真っ直ぐに進むこと


楽はするな!辛い時は難しい方を選べ。


今は、

自分のことより、スタッフのことを最優先に考えてます。


ここまで、自分を磨くのに

4年もかかりました。


自分の能力のなさで

たくさんのスタッフも

退職させました。


だからこそ、

どんなに苦しい時でも


『自分が今苦労しているのか?』

『自分が楽をしているのか?』


自分自身がわかっているのではないでしょうか?


熱意や思いはいつの時代も

どんな時代も同じです。


だからこそ、

今を一生懸命生きることが

悔いのない生き方をする一つの方法かもしれませんね。


まだまだ、自分自身甘いですね。


もっと人として磨けるように頑張ります。


まとめ

数字は全てで結果にしかすぎない。だけど、数字は裏切らないし努力も必ず数字で現れる。


売れる人、売れない人、色々あるけど、売れない人ほど努力しない。耐えることはしないで諦める日数が成功している人ほど早い


努力しろ。諦めるな。


とは、そう言う意味だと自分自身に言い聞かせてます。

どんなに苦しい時でも、楽するな苦労しろ。


自分に言い聞かせたいと思います。


田代 周

田代 周

Written by: 田代 周
田代 周の予約をする   田代 周のブログの一覧はこちら 都内1店舗を経て2014年に独立。表参道に【SECRET~シークレット~】を立ち上げる。その実績が認められメディアでも幅広く活躍。スタイル掲載数は1万スタイル以上を配信。掲載数は日本一を獲得している実力派ヘアデザイナー。ヘアスタイル提案のパイオニアとして定評が高く知られ美容業界でも注目のトップクリエイターとして日々活躍中
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1

田代 周は、こんな記事も書いています。

  • ホームページ炎上中!

    ホームページ炎上中!

  • 先輩、後輩はもう関係ないのか?

    先輩、後輩はもう関係ないのか?

  • 美容院でカット中どこを見ていたらいいか?

    美容院でカット中どこを見ていたらいいか?

  • 新作スタイル追加しました!

    新作スタイル追加しました!

  • 8月サロンのお休みのお知らせ

    8月サロンのお休みのお知らせ

  • 孤独と葛藤

    孤独と葛藤

アーカイブ

前月

2017年07月

翌月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

新着ヘアスタイル


美容院専用ホームページサービス